☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

黄色のカタクリ

2011-05-17 21:00:41 | 花・ガーデン


カタクリは土の中で8年待たないと、お花が咲かないらしいです。
このカタクリは球根を植えて4年目。
2年目は蕾だけで3年目にやっと一輪咲きました。
今年も一輪だけですが、ひっそりと咲いています。
正式名は「セイヨウカタクリ」といいます。


アネモネもたくさん咲き出しました。
なんだか歌っているようですね~。

ガーデンハウスには、お客様が自由に書き込めるノートがあります。
若いお客様が良く書いてくださるので、お客様が帰った後、読むのが楽しみなのです。
今日も似顔絵付で書いて頂きました。
お友達同士の記念の旅だったようで、旅の思い出のひとつになれたことが嬉しいです。


ユーフォルビア・ポリクロマ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から忙しい | トップ | チシマザクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿