☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

青年団「ヤルタ会談」「忠臣蔵OL編」

2005-11-27 20:39:29 | 演劇
27日、札幌の小劇場「シアターzoo」に青年団の芝居を見に行った。
「ヤルタ会談」は三度目。一度目は昨年の帯広、二度目は今年3月、こまばアゴラ劇場で、そして三度目。
肉体の存在感がすぐれている(と言っていいのだろうか?)スターリン・チャーチル・ルーズベルト。風刺漫画のような楽しさと、落語のようなテンポの良さ。上演時間も30分なのであっという間に終わってしまう。

40分ほどの休憩を経て、次は「忠臣蔵OL編」である。
忠臣蔵はわが演研でも劇団編と保育士編を上演しているので、台詞が何となく分かっていて、流れが分かる。
OLの昼食時間、何気ない会話が忠臣蔵である。ドラマの話ではない。彼女たちが家臣なのだ。御家老大石も登場する。
なんか文章で青年団を説明するのは難しいな(^^;)。
こちらもテンポ良く進む。あっという間だった。楽しかった。

芝居の後は、友人達と青年団の役者さんと一緒に食事に行った。
芝居の話から方言の話、給食の話やストーブの話。
同世代だと盛り上がる盛り上がる・・・・。
とっても楽しい時間だった。

青年団の公演は30日まで。
寒気が来て急に寒くなったので風邪ひかないように。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間間違えた | トップ | ディジタル一眼レフについて... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マチコ)
2005-11-30 02:06:04
同世代トーク盛り上がりましたねー。楽しかった!

OL・ヤルタの札幌公演もあと1回(30日7時~)となりました。

きょう(29日)は日中、二条市場と大通り公園に行きました。夜は、美味しい炉端焼き。あー、毎日食べ過ぎです。

次は、東京で?札幌で?帯広で? 近いうちお会いできるといいですね。ではまたー。
返信する

コメントを投稿