☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

懐かしい人

2010-08-08 21:17:08 | 日常・雑感
Close間近、旭川の親子のお客様を案内している時、久し振りに見覚えのある人が来ました。
前の職場のF口先生でした。
彼はわたしより若いのですが、前職では同期で就職し、現場経験があるということで、とても話の合う先生でした。
美瑛に来てからは新しい出会いを求めて管楽器サークルに入ったりしていましたが、久し振りに美瑛に来る前の知り合いに会いました。

とってもとっても嬉しかったです。
仕事を辞めて美瑛に来るまでのこと、その頃何を思っていたのかとか、いろんな話をしました。
それは、一緒に居る画家やガーデナーと話すこととは違う何かでした。

前職場が今、どのような状態にあるとか、結構聞くのは辛い現実もありました。
それでも私たちは力強く生きて行かなくちゃね。

今更ながら思うけれど、いろんな人たちに支えられて生きているんだなぁと思います。
わたしを支えてくれているたくさんの人たち、お客様、本当にありがとうございます。
出会いを大切にこれからも頑張ります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーフォルビア 初雪草 | トップ | 今のうちに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンブ)
2010-08-10 09:42:37
わあ!極妻ちゃんの憧れのF口先生が来たんですね!
ほんと、頼りになる兄貴ですよねえ~~
やっぱりまこにゃん先生は慕われてますね^^
悲惨な状況ですか。。。わが母校・・・
F口先生はがんばってるんですねえ~~
返信する
懐かしい~♪ (極妻)
2010-08-10 12:30:42
F口先生も来られたんですね♪
コンブちゃん同様、F口先生が私も頼りになる兄貴に一票!!
元ヤ○感がありますよね(笑)
まこにゃん先生とF口先生は板書の字がキレイ☆で見やすくて授業の説明が分かりやすくて大好きでした!!
学校ヤバそうなんですね…
何か悲しい。。。
返信する
>コンブちゃんへ (まこにゃん)
2010-08-11 06:21:24
F口先生はやっぱり人気があったんですね(^^)
今学校は
>悲惨な状況
ではなく、「ちょっと厳しい」状況なので、ご理解を・・・・(^^;)
F口先生はかなり痩せていました。
健康診断で引っかからなくなったと喜んでいました。
コンブちゃんのことも話しましたよ!
思い切りの良いコンブちゃんにビックリしていました!
返信する
>極妻ちゃんへ (まこにゃん)
2010-08-11 06:30:51
極妻ちゃんが頼りにしていたF口先生ですね。
F口先生は字が綺麗でしたが、わたしは下手でした。黒板に字を書くのが苦手でした(^^;)
学校は
>やばそう
ではなく、「ちょっと厳しい」状況なのでご理解を・・・(^^;)
卒業生もいろいろと大変な状況ににあり、その情報も入ってきて悩みは尽きないようです。
いつかみんなで会えると良いですね。
大変な世の中だけど、みんな元気で頑張っていることを伝えたいです!
返信する

コメントを投稿