☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

ランチ会

2018-04-18 06:41:42 | 札幌
昨日は札幌に日帰りしました。
もう札幌ではフルートレッスンをしなくなったのですが、先生と一緒に習っていた皆さんとのランチ会でした。

KAWAI音楽教室を辞める時、もうすでに札幌には行っていなく、発表会の時はまだ続けるつもりだったので、中途半端に気持ちが札幌に残ったままでした。

友人のMりんさんにメールして、ランチしたいとの希望を伝え叶ったのでした。

先生と、発表会に一緒に参加した皆さん、先生からレッスンを受けている方。
もう何年も一緒のステージに立っているので、本当に馴染んだ方たちです。
こうしてランチするのは聴き合い会以来。
発表会では、準備と緊張とでゆっくりお話する事は殆どなく、それぞれのいろんなお話がとても興味深くて楽しかったです。


お店は地下鉄白石駅のすぐ近く。
「ふぃーる」というとてもリーズナブルで家族的なレストラン。
個室で、どこかのお家の一室みたいな、暖かい日差しの入る部屋でお喋りしました。

「フルート」を通して共通の話題は尽きなく、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
別れの時間も、全然寂しくない。また会える!と、全員が思っていたから。

Mりんさん、色々連絡取ったりお店を決めてくれたり、本当にありがとうございました。
本当にわがままなお願いだったのに、聞いてくれてありがとう。
Mりんさんが頑張っていたから、私も頑張れました。
これからもお互いに切磋琢磨して行きたいですね!


ところで、皆さんとの別れて、車を置いた新札幌から帰路についてすぐ、国道12号線厚別東。
みよしのの道路向かいで、ヒッチハイクしている、大学生風若者2人を見つけました。
ゆっくり走ってプラカードを見たら「美瑛・旭川」となっている。

ヒッチハイカーを今まで乗せたことは無いけれど、美瑛の文字を見て無視できなくなって停車。
「旭川には行かないけど、美瑛なら良いですよ」と声を掛け、後部座席に乗せました。

昔、学生と一緒にいた時間が長かったせいか、男子学生と話をするのは全然苦じゃないんです。

2時間半、一緒にドライブ。
色々話していて1人の若者のお父さんが、昔の職場の卒業生と判り、なんか、面白いなぁ、縁って不思議だなぁと思いました。時代が違うので、多分知らないと思うけれど。

上富良野を越えて美瑛付近まで来た時、2人とも美瑛の景色に感激している様子でした。
美瑛在住の1人として、とても嬉しかったです。
また、昨日は山も綺麗で、丘の景色もとても美しかったので、彼らにとって美瑛と良い出会いができたのかな、って思います。

JR美瑛駅まで送り別れましたが、ロングドライブを楽しめました。

人と会う事の楽しさを感じた1日でした。
でも、いつもは途中で長い休憩をとるのですが、トイレタイム以外はノンストップで来ました。
久しぶりの札幌往復、運転はちょっと疲れました。

美瑛に来て、9年目になりました。
札幌が大好きだったから、繋がっていたいと思っていました。
9年経って、やっと卒業できます。
今なら、美瑛や旭川にも友人ができて淋しくない。

ありがとう札幌!
また遊びに行きます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白樺の可能性 | トップ | 庭仕事、始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様 (まきりん)
2018-04-18 17:59:07
昨日、美瑛から来てくれてありがとう。
久々に皆さんとおしゃべりできて、私も楽しかったよ〜。
皆さんに楽しかったって仰って頂いて幹事冥利につきます。

札幌から卒業だなんて言わないでえ〜、淋しいよう。
また、開催するから、声かけるね。
4月恒例にしたいな、どう?
返信する
Re:昨日はお疲れ様 (まこにゃん)
2018-04-18 21:04:28
まきりん様
本当に楽しかった、ありがとう!
来年?来年も呼んでくれるの?
わーいわーい。ありがとう。
行くよ行く行く。
また来年も、楽しいお喋り楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿