☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

再会!

2010-05-22 22:32:03 | Weblog
今日は前職時代の教え子のコンブちゃんと極妻ちゃんが来てくれました。
極妻ちゃんは卒業式以来、コンブちゃんは屋久島にお嫁に行く前に一緒昆布岳に登って以来の再会です。
こうして忘れず訪ねてくれる事、本当に嬉しいです。画像は頂いたアロマキャンドル。芯に水を浸けてしまいましたが(^^;)懐中電灯でライトアップしてみました。
コンブちゃんの愛息カナピーと愛犬スズリンも一緒です。
ガーデンを走り回るカナピーを見ていた画家とガーデナーは、野生児の片鱗が垣間見えると言っていました。
昨日くらいから急に春らしくなった美瑛です。
素敵な1日にしてくれてありがとう!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チシマザクラ満開! | トップ | 朝の空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (極妻)
2010-05-25 12:45:17
コンブちゃん、アイドル軍団カナピー・すず&りんちゃんとの突撃訪問でしたが、温かく迎え入れてくださって本当に嬉しかったです♪
まこにゃん先生とはホントに卒業以来で、学校でバリバリの先生として私達に色々な事を教えて下さっていた時の先生もカッコよくて大好きでしたが、ガーデンでキラキラされてる先生も大好きです☆☆☆
憧れちゃいます!!
私達が急にリクエストしたフルートのミニコンサートの迫力に思わず鳥肌で本当に本当に感動しました!!
優しいガーデナーさんが差し入れて下さったスイカグレープフルーツジュースもとっても美味しかったです♪
帰りにお土産として購入させてもらった、とっても可愛いリースも、スゴく喜ばれました☆
お天気にも恵まれて最高の1日♪
先生ありがとうございました!!
また遊びに行かせて頂きます♪
返信する
こちらこそありがとう。 (まこにゃん)
2010-05-25 19:31:44
極妻ちゃん、来てくれて本当にありがとう。
そして初書き込みありがとう。
いろんな紆余曲折もあって、精神的に苦しい時期もありましたが、今は前向きに頑張れています。
学校にいたとき、学生の彼ら彼女らが社会人になって同じ土俵に立ったときに再会したいと、ずーっと思っていたんです。
でも、卒業と同時にお別れするのが大半です。

こうして再び会える幸運をコンブちゃんと極妻ちゃんが持ってきてくれました。
本当に嬉しかったです。
女性らしい気遣いをありがとう。
頂いた寄せ植えのお花も元気に咲いています。

また遊びに来てね!
気温の変動が激しいので風邪など引かないよういね。
返信する
楽しかった! (コンブ)
2010-05-30 13:17:26
昨日実家に帰ってきました!
ほんと、美瑛っていいところですね!
あんな素敵なところで好きな仕事している先生、輝いてました!
そして、あのすばらしいフルートが聴けて、幸せ!
職場の方々もとてもいい方ですね!
リース、母がとっても喜んですぐ玄関に飾っていました!
が、車の振動が激しかったせいか、一部取れちゃってましたが、先生は何でくっつけてるんですか?ボンド?
また、違う季節に行きますね^^
返信する
お疲れ様 (まこにゃん)
2010-05-30 22:56:42
コンブちゃん、無事実家に帰ることができて安心しました。

とても素敵な時間をありがとう。
フルートは、あまり人前で演奏したことが無かったので、かなり緊張して間違えて・・・でも喜んで貰えて嬉しいです。
リースは、手芸用の接着剤でも、普通の接着剤でも大丈夫です!
わたしは「グルーガン」という手芸用の接着剤を使っています。

遠くから本当にありがとう。
また会える日を楽しみにしていますね。
返信する

コメントを投稿