☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

アネモネがいっぱい咲いてます。

2011-05-20 18:29:02 | 花・ガーデン



先日紹介したブルーのアネモネ以外にも赤やピンク、白等のアネモネが咲きました。
春早く咲くし、毎年手を掛けなくても咲いてくれるので、お利口さんな花です(^_^;)
山野草も「イチゲ系」の花が咲くとき、このアネモネも咲きます。



サルビア・コクシネア。
真夏は弱いけれど、春と秋にガーデンにピンク色の明るさを魅せてくれる可愛い花です。
昨年初めて買ってみて気に入ったので、種を採って増やしています。
サルビアは美瑛に向いているみたいです。
しかも色んな品種が出ているので、何種類か種を蒔いています。

楽しみな花です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦臼山に行くつもりだったけ... | トップ | エゾヤマザクラとチシマザク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿