☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

ウソだよね、ウソだといって・・・・・

2010-04-20 18:51:01 | Weblog
意味深なタイトルにしてみました。

実は・・・・
今日見たんです。
何を?

「ウソ」を・・・

いやー、ガーデンハウスで外の気配に気づき、見てみると、地面の草の実か何かを食べている鳥を発見!
2羽で結構長い時間いたので、カメラでパチリ。
上手く写らないけど、特徴が分かりやすい鳥なので、調べたら「ウソ」という名の鳥でした(^_^;)



野鳥は名前の分からないのが結構いるなぁと思っていたんですが、なかなか綺麗な写真が撮れなくて。
野鳥図鑑を見ても、大きさ的にも、地面に降りて実を食べることも、間違いないかと・・・どうでしょう?

今日は冷たい雨が、夕方には雪に変わってしまいました。
昨夜はTVで放送していた「酢」の効用に興味津々で、夕食にちょっと多めに酢を入れてしまいました。
今日はなんだか調子ワル~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春めいて | トップ | やられた~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コー)
2010-04-20 23:12:24
ウッソ~

ウソじゃないですか(^^ゞ

胸元のピンクが美しいですね。
コロッとした体形が可愛いですね。

庭に来るの羨ましいなぁ。
ホント (まこにゃん)
2010-04-21 09:05:40
コーさん、こんにちは。

初めて見ました、ウソ!
色の綺麗な鳥です。
いつも来てくれたらいいな、と思っています。

アカゲラなどは、もう飼い鳥みたいなので(^_^;)、一緒に飼い鳥になって欲しいです。

コメントを投稿