☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

クロッカス

2011-04-12 19:01:09 | 花・ガーデン

色とりどりのクロッカスが咲きました。


スノードロップも花が開いています。


良いお天気で、多少気温は低いものの気持ちが良い一日でした。
今日は窓ふき。
ギャラリーの外窓を柄の長い道具で拭きました。結構疲れる~~。
母屋の窓も拭き拭き。
でもオープンまでもう一回くらい窓ふきしないといけないかなぁ~と思います。

手芸用品もスノーシューも片付け、パンフレットも所定の場所に移動し、ガーデンハウスがすっきりしました。
冬場は作業場だったからね。

ばたばたとかたづけていたら、コンタリーニョが様子を見に来ました。


コンタリーニョ、メタボでおデブちゃんになっていましたよ。
何故かなぁ~~。
この辺りは餌がたくさんあるのかなぁ~。

一日中天気が良かったので、丘に上がって写真を撮りました。
まだ本格的な農作業は始まっていないけれど、土が出ています。
「大地讃頌」を歌いたくなります♪



Y宅前でもパチリ。


春らしい良い夕方でした(^^)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデン仕事、開始 | トップ | ふくろうのめがね掛けとガー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きましたね。 (hiroko)
2011-04-13 09:55:05
もう、雪がなくなっていますね。
うち会社の庭のクロッカスの場所は雪捨て場になっていたところなのでまだ葉っぱだけです。
花好きには幸せな季節を迎えますね。

今年は真っ白な美瑛の丘へ行く予定でした。2月にJRを使って道東へ旅行に行ったのですが、その帰りに半日程、時間が空くので、美瑛駅~新星~美馬牛駅をカメラを持って歩こうと思っていました。
予定通り旅行へ行ったのですが・・・あろうことか最初の宿泊地厚岸でインフルエンザを発症し寝込んでしまいました。「白い丘」の計画は泡のごとくに消えてしまいました。いろいろ無念な旅行でした(;_;)
また、不屈の精神で来シーズン計画を立てます。

胆振・日高でも山野草が咲き始めました。富良野、美瑛もまもなくですね。

仕事休憩中でした。
返信する
こんにちは。 (まこにゃん)
2011-04-14 18:52:53
hirokoさん、こんにちは。
美瑛は札幌より少し遅いけれど、もうすぐ野草の便りも聞こえてくると思います。
楽しみな季節がやっと来ましたね。
冬の美瑛の旅、残念でしたね。
白い丘も素敵ですよ。
今年は雪が少なくて、あまりスノーシューが出来なかったのですが、スノーハイキングに載せて貰おうかとコース名を考えながら歩いていました。
13,14と十勝に帰っていました。
春が早く来ていました。山の雪解けは例年より早いかも?なんて思いながら帰って来ました。

なかなか山登りにいけないけれど、時間を見つけてぼちぼち登ってみることにします。
返信する

コメントを投稿