☆★今日のショット★☆

綺麗なお花や美味しいたべものなどあれこれあれこれ載せて行きたいと思います。

やっと雪景色

2008-12-23 18:50:43 | ~パッチワークの丘便り~


美瑛に行ってきました。
秋みたいに雪の少なかった美瑛にもやっと雪景色になりました。
空気も冷たくカーンとしていていい感じでした。

今朝は快晴だったのに、散歩をする時間には曇ってきてちょっと残念。
スノーシューはまだ雪が少なすぎて無理なので、長靴で歩いてきました。


良く行く散歩道には、ドイツトウヒという木が防風林としてたくさん植えられていて、其の木の上のほうに、たくさんの松ぼっくりが・・・・・
あれ、欲しい!

枝うちしたものが林の中にあり、大きな松ぼっくりをたくさん見つけました。
アカマツより大きくて、赤味があってかっこいい。
16個取ってきました。
ところが、美瑛で後処理をしてもマツヤニがニスみたいに張り付いて、熱湯をかけても洗剤で洗っても取れません。
仕方がないので、ヤニの塊だけとって乾燥させることにしました。
美瑛に置いてきたのだけれど、うまく開いてくれるかな?
松は部屋に置くと良い芳香剤の役割をしてくれていいのだけれど、松ぼっくりがね~どうなるかね~。


カラマツの長い枝



今回はJRで行ったので藤澤ノリマサを聞きながら列車に揺られました。
なんか良い!スケールが大きくて前途が大きく開かれていくみたい。
ああ、若いっていい。
特にトゥーランドットがいいなぁ。

いろいろ振り返ってみる時間が作れたけれど、健康で生きていることに感謝したい。
クリスマスイブイブの良い時間でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤澤ノリマサ VOICE OF LOVE | トップ | 10大ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿