くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

久しぶりのソーイング本…♪

2018-05-16 23:58:23 | 手作りのこと

インスタのフォロワーさんが縫われていた
ジャスミンのブラウスに惹かれ
久しぶりにソーイング本を買いました。




CHECK & STRIPE てづくりで ボンボヤージュ


パラパラとページをめくると
好みの作品が多くて縫いモチも上がります!



お目当ての「ジャスミンのブラウス」は
やはり素敵で縫ってみたいけど
チュニックアレンジも惹かれます♪

そして、「あじさいのワンピース」や
「リネンガーゼのショップコート」も縫いたい!



読書も全然追いつけてなくて
縫いたいモノもなかなか進まない毎日に
1日が48時間ならいいのに…!と
思わずにはいられません。



最近、急に暑くなって
夏の気配を感じるのは嬉しいのだけれど
連日のPM2.5のせいか、また喉をやられています。


日焼け対策にサングラスをかけるとマスクは無理だし
かといって、この暑さでマスクをするのかというと
それもまた難しく…。

一体、年間のうちどれだけマスクして
過ごさなくてはいけないのでしょうね。

面倒だけど喉をやられたらやられたで辛いので
まだまだマスクも手放せないようです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスク (ゆり)
2018-05-17 22:26:01
こんばんは!

なかなか、マスクが離せないですね!
私も、帽子にマスクの時にはサングラスはやめています。
まったく怪しい人になります(*^_^*)
マスクがはずせるようになったら、強い日差しに
サングラスは必要ですね~

今度はどんなお洋服が完成するのかしら?
くろうさぎさんも、あれこれと忙しそうですね・・・
私も同じく時間がもっとほしいです~!(^^)!
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2018-05-18 01:54:20
コメントありがとうございます。

自分で忙しくしているのですが、最近思うように日々を回せないでいます。
この本の服はホントに素敵なものが多いので是非とも縫いたいと思ってますが、いつ縫えることやら…といった感じです。
マスクもまだまだ必要ですね。
返信する

post a comment