くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

本屋さんへ…。

2018-12-08 21:56:03 | 何気ない日々

今日は取り置きしてた本を受け取りに
天神に行って来ました。



そして、本を買って、お気に入りのパン屋さん
メゾンカイザーへ…。


バゲットモンジュとデリスペカン
抹茶と柚子のパンにクロワッサン…。

パン屋に行く途中にはクリスマスマーケットが
開催されていました。
















写真スポットも設けられていて
家族連れで賑わっていました。


我が家は今年はまだ
クリスマスツリーも出していませんが…。






そして、履きやすいパンプスを探しに…。
普段はスニーカーばかりなのでたまにパンプスを履くと
いつも靴擦れしたりして難儀してるのですが
今日は「スニーカーみたいなパンプス」を見かけて
履いてみたら、なかなか快適…。

サイズは22.5センチかと思ってたら
22センチがピッタリだったので、それを買いました。



あちこち歩いたので、歩数も稼げました。


いつもこれくらい歩けるといいのだけれど
なかなか歩く機会が作れないです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
くろうさぎさんへ (tannpopo)
2018-12-09 20:21:49
クリスマスマーケットの飾り、綺麗ですね!
歩数凄いですね!
お家のツリーは、お孫さんが、来られると、飾れるように、なるでしょうね!
我が家も、孫が小さい時は、庭にイルミネーションの、飾りをしましたが、もう高校生になり、受験勉強で、忙しくなると、来れなくて、各自の家で、クリスマス会を、してもらう様になり、飾らなくなりました(笑)
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2018-12-09 23:34:10
コメントありがとうございます。

思いがけずクリスマスマーケットのそばを通ったので覗いてみました。(^ ^)
クリスマスツリーを飾ることは子どものためだけでなく親も楽しみだったりします。
ウチも今年は孫に見せるため…という名目で飾ろうと思ってますが、古いツリーは傷んだので処分して去年から小さくてシンプルなものに変えました。
クリスマスが来ればあっという間にお正月の準備へと忙しい日が続いていきますね。
返信する

post a comment