くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

トラバスツアー2017 アルカス佐世保LIVE♪

2017-11-03 23:58:21 | 音楽のこと

永ちゃんのトラベリンバスツアー2017も
先週から始まりましたが
昨日…初遠征、初参戦で
アルカス佐世保に行ってきました〜♪



とんでもなく方向音痴な私ですが
矢沢なお仲間のPM.9さんにエスコートしていただき
初の遠征をすることができました〜!


ところが、遠路はるばる来福されたPM.9さんでしたが
搭乗されてた飛行機が予想だにしない
空港での滑走路閉鎖のため大幅に着陸が遅れてしまい
国内線ターミナルの出口でハラハラしながら
無事な着陸を待っていました。


何とか無事に到着され、レンタカーにて
かなり大急ぎして下さり、LIVE会場である
アルカス佐世保へと向かいました。








トランポもいつもながら、カッコいい〜ッ♪






























ここが会場のアルカス佐世保です。











急いで下さったおかげで会場限定グッズも
お目当の物をGETすることができました〜♪


こちらの会場限定タオルは
佐世保が発売初日だったので購入…♪








ガチャは3個買いましたが
初めてひとつもかぶらなくて嬉しかったです。

ロゴ付きのおせんべい入りのロゴバスは
前後のデザインも可愛くて、食べた後も
小物入れとして楽しめるのがいいですね。






グッズも買えたし、トランポの写真も撮れたので
開演までひと休みのため、ご飯を食べに行くことに…。



せっかく長崎に来たということで
PM.9さんが調べて下さったすぐ近くのお店で
ちゃんぽんを食べました。


さすが、長崎!
とっても美味しかったです。




また会場に戻り、中に入って
本日の座席を再確認…。


携帯サイトの席でしたが
1階の21列目のど真ん中でした!




こちらはツアーの撮影スポットです。


このイラストが新発売のタオルに描かれているので
やはり購買欲をかき立てられますね〜。





そして、開演前のステージです…。

まだ永ちゃんコールも始まってなくて
LIVE前の静かな時間…。




わぁ〜!もうすぐ永ちゃんに逢えるんだぁッ〜♪
って、ドキドキ


LIVEの感想はネタバレになるので
ツアー終了後に追記したいと思いますが
佐世保の会場も最高に盛り上がってましたよ〜!


まだ未参戦の方も、あちこち参戦された方も
それぞれのトラバスツアーを
思いっきり楽しんで下さいね♪

最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~。 (まめパパ)
2017-11-04 08:59:39
初遠征...お疲れ様です。
PM.9さんが居れば大丈夫ですよね~。
疲れますが、楽しいですよね~。
私も倉敷~香川~鳥取と追っかけましたが
とっても楽しかったです。
きっと癖になるはずです。(笑)
マリンメッセでの再会、よろしくお願い致します~。
返信する
まめパパさんへ (くろうさぎ)
2017-11-04 09:05:57
コメントありがとうございます。

九州内ですが初遠征できて、とても嬉しかったです。
まめパパさんは、もうトラバス乗車も3回されていて、遠征の醍醐味もすでに味わっていらっしゃいますね。
これからまだまだ続くツアー…♪
こちらこそマリンメッセでの再会を楽しみにしていますのでヨロシクお願いいたします。♪( ´▽`)
返信する
こんばんは〜(^-^) (chinatown)
2017-11-04 21:35:52
ドキドキ、ハラハラの初遠征ライブでしたね
そしてPMさんと一緒でより楽しいトラバスツアーでしたね
ガチャ、3つとも被りなしってスゴイ!
顔ハメ看板の写真は撮りましたか?
あれは絶対記念になるから撮るべし!です
くろうさぎさん、次は大阪遠征、いらして下さいね
お待ちしてまーす‼️
返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2017-11-04 23:19:24
コメントありがとうございます。

はい、嬉し楽しの初遠征でした〜♪( ´▽`)
ツアータイトルの看板での写真はPM.9さんに撮っていただきました。
あれはホントに記念になりますね。🤗
来年は大阪遠征もできるよう健康に気をつけて免疫力上げられるように頑張りますね。(^O^)/
返信する
こんにちは~! (ひろみ)
2017-11-05 12:11:43
わぁー!佐世保遠征イイですね~
ナインさんのエスコートが有れば絶対的に安心でしたね
そして長崎といえばチャンポンですが、意外とアッサリした感じなのですね。
トランポもカッコイイし
席もド真ん中
因縁の街、佐世保ですから永ちゃんも一段と気合が入っていたのではないでしょうか?!
大阪の次は札幌遠征お待ちしてまーす
もちろんエスコートしますので


返信する
こんばんは (PM.9)
2017-11-05 18:55:25
佐世保遠征、喜んで頂け光栄です。

しかし、いいお天気だったにもかかわらず、飛行機が1時間近く到着が遅れ、ちょっとヒヤヒヤでした(笑)

飛行機に鳥がぶつかって、滑走路が閉鎖され到着が遅れます…

の機内アナウンスがあったときは、会場限定キーホルダーが売り切れにならないか、心配でしたが全然大丈夫でしたね。

僕はリメンバー佐世保の話より、TVに出たかったのに、全然お声がけが無かったことや、かぐや姫の前座で歌った話とかが面白かったです(笑)

またくろうさぎさんの遠征のエスコートができれば幸いです。

次は城ホか、武道館か…それともまめたんツアーを兼ねた、倉敷か…
返信する
ひろみさんへ (くろうさぎ)
2017-11-05 23:51:05
コメントありがとうございます。

本当にPM.9さんのおかげで佐世保は楽しい遠征になりました。
ひろみさんまでエスコートして下さるなんて、ありがとうございます。
北海道は一度も行ったことがないので是非とも城ホと同じく遠征できたらなぁと思います。(^O^)/
返信する
PM.9さんへ (くろうさぎ)
2017-11-05 23:57:34
コメントありがとうございます。

佐世保の時は本当にお世話になり、ありがとうございました!
飛行機の遅れはハラハラドキドキでしたね〜。
佐世保LIVEは永ちゃんの思いがけない内容のMCも良かったですよね!
まめパパさんとまめたんに会える倉敷遠征も素敵ですね。♪( ´▽`)
今回初遠征してみて、皆さんがあちこち遠征されるお気持ちが少しわかりました。(^O^)/
とっても楽しいですね。🤗
返信する
良かったですね! (tannpopo)
2017-11-07 20:35:46
楽しい佐世保LIVEでしたね!
座席も前の方で、ど真ん中とは、最高ですね!
大好きな、歌手がおられて、幸せで素敵です!
これからも、元気な内に、一杯楽しんで下さいね!
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2017-11-07 21:15:21
コメントありがとうございます。

はい!永ちゃんはずっと好きなので、とても楽しかったです。♪( ´▽`)
ホントに元気なうちに楽しまないといけないですね。(^ ^)
返信する

post a comment