くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

フレアスカート作り♪

2014-12-21 19:22:09 | 手作りのこと
今日はパタレさんのデイリーワンピを
作ろうと思ってましたが
布の水通しをしてなかったので
フレアスカートの方を裁断しました。


手持ちの布では用尺が足りなかったので
金曜日に布を調達…!

買ったのはブラックのデニムです。
カット布だったので同じものをふたつ購入…。




裏布はブルー系の花柄のローンです。





無理せず今日はここまで…。


続きは、また後日です。

そして今はデコクラフトの
12月用のキット作ってま~す♪

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一歩づつ。。。 (コッコ)
2014-12-21 21:33:29
くろうさぎさん。。

こんばんは。。。
ピアノ再開されて。。。。。
お休み前に弾いておられた曲。。
弾けなくなるんですよね。。。。。
弾ける迄のんびり一歩一歩無理されない様に
楽しんで下さいね。。
洋裁も一歩一歩。。お疲れが出ない程度って。。難しいですね。。

私も疲れた出ない様に。。何事も夢中になる性格なのでストップ掛けるのが大変です。。

大阪の大きな病院にセカンドピニオンを思案中なんです。。



返信する
コッコさんへ (くろうさぎ)
2014-12-21 22:35:30
コメントありがとうございます。

そうですよね、夢中になってると疲れてることに気づかずに無理してしまいますよね。私もそうです。
塩梅が難しい…。σ^_^;
そして、セカンドオピニオンのことも考えますよね。私は大学病院なので毎回違う先生でその先生によってそっけない言い方をされたりすると不安になります。でももう10年も通ってるし、手術もしてるので転院もなかなか…。
だけどコッコさんは大きな病院に行かれるのもいいと思います。たとえ同じ診断になったとしても他の先生の意見を聞くのとそのままとでは気持ちが全然違いますよね。
ピアノも進むのは遅いのに休むともの凄く後退しちゃいますね~。
何事も無理せずに楽しんで頑張りましょうね。(^ ^)
返信する
びっくり (ゆり)
2014-12-22 13:36:32
パワフルで、なんでもこなされる方が色々と人生
真向かい送られているのですね。
何と、感情豊かな方なのかな?といつも思っています。
私の家族も大きな爆弾を抱えています。
その1、孫の診察へ行った帰りは「ほっ」とします。
その2、娘は忙しくしているのでちゃんと検診しているのか?
その3、主人は、目の前にいるので「どうかこのまま維持していてほしい。」
目一杯、元気に過ごされているので夢にも思いませんでしたが
日々、大事に過ごされていますよ。
しかし、無理しないでね!
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2014-12-22 19:13:03
コメントありがとうございます。

今回、年4回の検査とその結果によっては手術になるというだけでヘタレてましたが普通に日常生活を送れるだけでも幸せなんですよね。
だから前を向いて行こうと思いながら時々弱くなったりの繰り返しです。
でも人生いろいろ…。強がりかとしれないけど、ウジウジしてもしなくても同じように時が流れるなら楽しく過ごしたもの勝ちですよね!(^ ^)
ゆりさんもご心配なこともおありなのに毎日充実した日々をキチンと過ごされて素敵です。
これからも無理せずやりたいことを楽しんでいこうと思います。(^O^)/
返信する
こんばんは~ (ひろみ)
2014-12-22 21:41:26
長く戦っていかなければならない、ご病気・・大変だと思いますが
お好きなピアノに集中する時間が、少しでも気持ちを癒してくれることを願っています。
免疫力を上げる食事なのですが・・
ネバネバ系の長芋とか納豆、
そして
ヨーグルトなどの乳酸菌も美味しいですし身体に良いですよね
身体を温めるのも良いようで
私は昔から体調不良の日が多かったので・・
毎日、朝夕二回お風呂に入っていて、少しずつ身体が変わってきたような気がします。
それと、
発芽玄米など10種類以上混ぜた雑穀米を食べていますが
今では白米より美味しく感じています

余計なこととは思いながら、長々と書いてしまいました
なにしろ無理は禁物です!ゆったりとマイペースで楽しんで下さいね
返信する
ひろみさんへ (くろうさぎ)
2014-12-23 07:12:37
コメントありがとうございます。

素敵なアドバイス嬉しいです。(^ ^)
納豆や豆乳、乳酸菌、しょうが湯、効果があるという水…できることから片っぱしから試してますが、ひろみさんのオススメもぜひぜひやってみますね!(^O^)/
でも、皆さんの温かい言葉が一番の薬です~。(≧∇≦)ありがとう~♪
返信する

post a comment