くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

久しぶりのソーイング…♪

2016-10-30 23:25:17 | 手作りのこと

今日は久しぶりにミシン踏みました…。



作ったのはパタレさんの新作の
コイン&パスケースです。




オモテ面には鍵を入れられるポケットと
ファスナーを開けると小銭入れ…♪






そして、裏にはカードポケットと
ファスナーを開けると…!
カードと紙幣を仕分けできるポケットがついています。
このポケットはウォークマンなどの
イヤホンも収納できますよね。


脇にはDカンもつけているので
ストラップなどをつけることもできて
とっても便利です。


でも、これくらいの布でも
かなりボリュームが出ていて
全体を縫い合わせる時には
超スローで縫いました。

そして、内巻きテープをつける時は
針折れと失敗防止のため手縫いで仕上げてます。
黒糸をほどくのは大変なので
手縫いでのんびりと一発で仕上げる方が
確実だと思いまして…。
急がば回れ…ですね〜。

その割には全体的に歪んでいるような…。
まぁ、それもまた愛嬌で…。

初縫いの感想としては
布帛で縫うよりもビニコ地の方が
スムーズに縫えそうな気がします。


内ポケットも裏のカードポケットと同じ
永ちゃんグッズの布を使ってます…♪






今まで永ちゃんの会場限定キーホルダーが
とにかくたくさんついてる重〜いキーホルダーでしたが
これからは一番好きなピンクのものだけ
鍵と一緒につけてます。







使わない時はこんな風に収納できます。







こちらは矢沢なお仲間から頂いた
クッキーの巾着袋を分解して作ってます。
赤の方はまだ何を作るか考え中です。


おかげさまで素敵なグッズが作れました〜♪
ありがとうございました…♪


そして、裏面は以前購入していたグッズの
ファスナー付きのバッグを分解して作ってます。


こちらは裏側です。




こちらも随分あたためてましたけど…。

そして、こちらが表側です。


だいぶお休みしてたけど…
やっぱりソーイングは楽しいです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^◇^) (chinatown)
2016-10-31 07:54:32
カッコイイの出来ましたね〜〜‼️
配色とかセンスいいですね
何処かのクラブグッズも参考にしていただきたいです〜
返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2016-10-31 20:49:14
コメントありがとうございます。

いつも悩みに悩んでグッズを生かして使ってますが、そう言っていただけると嬉しいです〜♪( ´▽`)
赤の方も存分に柄を生かせるものを考え中です。
クラブには、いっそ布を販売して欲しいと思う今日この頃です。d(^_^o)
返信する
再度お邪魔しま~す(#^^#) (ひろみ)
2016-11-03 22:00:33
本当にステキ~
あのクッキーの袋が、こんなにオシャレなパスケースになるなんて
くろうさぎさんの作品は毎回こんな商品が有ったら良いなぁ~って思う物ばかり
本当に・・矢沢クラブのアドバイザーになってもらいたい位です
返信する
ひろみさんへ (くろうさぎ)
2016-11-04 00:31:37
コメントありがとうございます。

そんな風に言って下さって嬉しいです〜!
でも、これ分厚くなり過ぎて、全部のパーツを縫い合わせる時は針折れ防止のために一周ハンドル手まわしでミシンかけしたんですよ。σ^_^;
パタレさんの新商品が出る度に永ちゃんグッズ作れないかな?と妄想してます。♪( ´▽`)
返信する

post a comment