くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

次のレッスンは…♪

2015-03-30 23:56:22 | ピアノのこと
遅くなりましたが24日は
ピアノレッスンでした。



ロックフェラーの天使の羽根は
かなり甘~いラインで合格にしてもらって
次回からはベートーヴェンの
テンペスト第三楽章に入ることになりました。


4月から新しい曲になる方が
モチベーションも上がるだろうと
考慮されての合格なので
これからはロックフェラーの方は
自主練して少しでも穏やかに
弾けるように頑張っていきたいです。

テンペストは遠い昔、『赤い激流』という
ドラマの中で水谷豊さんが
弾いていたイメージが強いのですが
長い曲だし転調も多いけど大好きなので
頑張って弾けるようになりたいと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッコ)
2015-04-01 07:56:41
おはようございます。

あっちこっちと桜が綺麗な朝です。

次の曲ベートーヴェンのテンペスト第三楽章、
私、将来弾けたらいいなぁ~と夢見てる曲なんです。
私は、初級から中級への入りのエリーゼのためにをする事になり一つの目標の曲なので頑張ります。
返信する
コッコさんへ (くろうさぎ)
2015-04-01 09:21:50
コメントありがとうございます。

毎回、無謀な選曲してますが、チャレンジさせて下さる先生に感謝です。σ^_^;
コッコさんはエリーゼなんですね。
ベートーヴェン繋がりでお互い頑張っていきたいですね。(^ ^)
エリーゼも素敵な曲で好きです。
返信する

post a comment