くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

大人の科学マガジン…♪

2018-02-26 23:44:05 | 読書のこと
読書メーターで最近知った
大人の科学マガジン…♪


子どもの頃は学研といえば
学習と科学…♪

私は、どちらかといえば学習の方が好きでした。

そして、今…大人の科学マガジンが
その頃のワクワクを思い出させてくれます。

究極のピンホール式プラネタリウム…♪


見た目のチープさからは想像できない
満天の星を楽しめるそうです。

週末、ゆっくり作ろうと思います。



そして、最初に買った小さな活版印刷機…♪

こちらはシリーズすべてを
読了してからのお楽しみ…。


どれもこれもアナログな世界を
存分に楽しめる付録になっていて
バックナンバーのラインナップにも
心踊るのだけど何せもう年数が経ちすぎて
手に入らない回が多いのが残念…。



美味しいものを食べることには
いつもながらあまり興味はないけれど
心の栄養を満たしてくれる本には
途轍もなく心惹かれます。


本を楽しめる世界に生きられて
本当に幸せです。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書 (tannpopo)
2018-02-27 20:13:03
心の栄養とは、本当にそうですね!
本当に、素晴らしいと、思います。
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2018-02-27 23:51:36
コメントありがとうございます。

心の栄養を満たすことが心の安定につながっているので、ついつい本を読んでしまいます。(^ ^)
返信する

post a comment