くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

明日はレッスン♪

2014-09-01 23:57:47 | ピアノのこと
あっという間に
二週間が過ぎてしまいました。
もう、明日はピアノのレッスンです。



今回も練習時間もなかなかとれず
本当に細切れ時間を見つけての毎日なのですが
今回は何とか宿題のとこまで
とりあえずは弾けるようになりました。


でも、それ以上はなかなか進めなかったです。
こんな少しの練習時間しかとれないのでは
完成まで一体どれだけかかることやらですが
主人が休日に家にいると、まったく弾けません。

弾くなら間違えんで弾けばいいのに…とか
毎回言われるのですが常にノーミスで弾けるのなら
ピアニストになれるわ!って
ツッコミたくなるわけで…。


あ~、思う存分ピアノを弾きたいと
心から思います。

明日は休みですが、レッスンの後は
髪を切ったり生協行ったりと、またまた用事も多く
運動会用のお弁当のおかずの下ごしらえなんかも
やっとけば後が楽だし…なんて考えたら
あっという間に1日が終わりそうですね。

それでも貴重な一人の休みなので
合間にピアノに向かわなくては!


縫いかけの薄手のシャツワンピも
明日には完成させたい…。
さっきもちょっと縫って
やっと身頃は形になってきたので
後は衿と袖をつけて、裾とボタンホール…って
まだまだ工程盛りだくさんですが…。

早起きしてベストを尽くしたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (chinatown)
2014-09-02 08:33:10
くろうさぎさんは今日も忙しい一日になりそうですね^^;
実はは私も昨日は休みだったんですけど1日あっという間でした。
キャミソールもキャプリーヌハットも本当に可愛くて、こんな風に作れたら楽しいだろうなあと羨ましく思います。
昨日は買い物出かけた時に作りもしないのに生地見てしまいました~!
密かにさらさんの作品も見てみたい私です(^^)
返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2014-09-02 11:17:26
コメントありがとうございます。

作品、可愛いと言って下さって嬉しいです。
私もよく訳もなく生地探しに出かけてしまいます。それでどんどん在庫がたまって…。
もっと早くから夏物を縫えばいいんですけど
ついつい遅くなってしまうんです。σ^_^;
この帽子は可愛くて気に入ったので、また生地を変えて作ろうかと思ってます。
返信する
我が家も。。。 (コッコ)
2014-09-02 11:43:39
>弾くなら間違えんで弾けばいいのに…とか
毎回言われるのですが常にノーミスで弾けるのなら

我が家も、旦那から、選曲ミス?とか、言うも同じ所間違って!って言うんです。
分かってる!わ、だから練習してるし、レッスンでお金払ってるなんて言いたいけど。。。
弾いてるだけで楽しいんやぁ~と、言ってます。

何処も同んなじですね。
負けずに後楽しみましょうね、
返信する
コッコさんへ (くろうさぎ)
2014-09-02 12:23:36
コメントありがとうございます。

そうですよね~、弾けるようになるために
日々練習してるんですもの~♪ (≧∇≦)
何処も同じなんですね。
本当に楽しく練習しなくちゃです。(^^)
今、美容室の順番待ちしながら書いてます。
こんなに待つなら本を持ってくれば良かったけど車で出かけると、いつも忘れちゃうんですよね。ヽ(´o`;
返信する
こんばんは。 ( 岡 夜 ☆ 待 つ)
2014-09-02 18:55:19
私は高校生の時にRCサクセションのコピーバンドでピアノを弾いていて、
師匠と思っていたRCサクセションのキーボードのゴンタ2号がピアノが無い場所では机などで練習したと知り、
恥ずかしながら当時はプロになれると信じていたので授業中も練習の日々でしたが、
指を鍛えながら曲を覚えるイメージプレイでも微妙な進歩があるかもしれません ?
ちなみに息子が通っている音楽教室でピアノを教えている細い若い女性で、
何とアームレスリングの日本チャンピオンの人がいます !
返信する
コンニチハ! (さら)
2014-09-02 19:01:22
お休みの日がいちばん
忙しそうですね~!!
なのに、さっそくワタしのソーイング
見に来て下さって有難うございました~!

シャツワンピたのしみにしてますね~
   お礼までm(__)m
返信する
 岡 夜 ☆ 待 つ さんへ (くろうさぎ)
2014-09-02 20:47:07
コメントありがとうございます。

RCサクセションのコピーバンドでピアノをなさってたんですね。凄い!
イメージプレイも練習になりますよね。
私もまだデジピも持ってなかった頃、エッシェンバッハのピアノレッスンの楽譜だけは持っていたので音楽の教科書の裏表紙にあるような鍵盤の写真でバイエルを独学で練習してました。
習ったこともなかったので、バイエルでも
凄く新鮮で楽しかったです。
アームレスリングの日本チャンピオンの方もピアノは体力勝負なところもあるからでしょうか?細身の女性でも外見からは想像もできないくらいのパワーを秘めてらっしゃるんですね。凄い先生ですね!
返信する
さらさんへ (くろうさぎ)
2014-09-02 20:50:30
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもご訪問いただけて嬉しいです。(^^)
また何か作られるの楽しみにしてます。
シャツワンピは、今日はまだ全然縫えてなくって~。ヽ(´o`;
休みは用事も色々あって、あっという間に
終わってしまいますね。
ホントに仕事の日の方が楽かも…なんて思います。
返信する

post a comment