くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

2010年の締めくくりに・・・。

2010-12-31 23:46:51 | 手作りのこと
今年の縫い納めはこのバッグです。



先日縫ったkomihinataさんのバッグと同型のバッグと同じ

細コールで、今度は持ち手をつけて作ってみました~。


レースの代わりに、お花とレースを

ブローチピンにまとめてみました。









お花は以前シュシュを編んだ毛糸の残りを

花モチーフにしてとって置いたモノを使ってみました。


レースは半端に残っていたモノを集めてつけたのですが

お花だけより華やかになったかな?










長いレースはリボンに結んで・・・。










裏布も前回と同じです~。









モスのおしるこです。


今日のおやつにみんなで赤のおしるこをいただきました~。

ちょっと甘みが強かったけどおいしかったですよ!







太陽が覗いているのにスゴイ雪が舞っていました。










わかりづらいですが、風に一面雪が舞っています。










今年最後のパンを焼きました。












ウインナーロールとハムロールです。

似たようなパンになっちゃたけど

お腹にたまるものをと思って~。









そして、年越しうどんです。


我が家は、毎年うどんで年越しです。

手打ちなので麺が均一ではありませんが
それもまた味があっていいかなぁとも思います。





今年も一年でいろんなことがありましたが

こうして無事に年の瀬を迎えることができました。



来年は、うさぎ年にあやかって

飛躍の年でありたいと思っています。



いつもブログに遊びに来て下さった皆さま

本当にありがとうございました。



来年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって来年が素晴らしい一年になりますように・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment