くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

今日は宮地嶽神社へ…。

2016-10-25 23:53:25 | バスで行く…のんびり散歩
今日は宮地嶽神社へお参りに行って来ました。



宮地嶽神社と言えば光の道で有名ですよね。

2月と10月の年に2回だけ見られるという
光の道の見頃は数日前に終わったので
今日は道行く人もまばらで良かったです。


着いてすぐに撮った一枚…。


海まで見えますね。













立派な注連縄です。







奥の宮 八社巡りもして来ました。















こんなところも…♪







ヤギさんもいましたよ〜♪







鯉もいっぱい…!









そして、帰り際に撮った一枚…。


帰りに参道で松ケ枝餅を食べました。
いつも食べてる梅ヶ枝餅と比べると
かなり甘かったです。


凄く久しぶりの宮地嶽神社でしたが
やはりお参りすると何だか気分がスッキリしますね。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2016-10-26 07:06:57
神社からの海までのまっすぐな道
すごい!!! 
光の道は みごとなんでしょうね
注連縄も立派

宮地嶽神社を知らなくて
パソコンで 調べました
光の道 見てみたいです

返信する
コスモスさんへ (くろうさぎ)
2016-10-26 23:52:17
コメントありがとうございます。

光の道…夕日が沈む時には本当にきれいなんでしょうね。
詳しく場所も書いてなくて失礼しました。
津屋崎の辺りは子どもの頃はよく泳ぎに行ってました。(^ ^)
返信する

post a comment