くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

ペットボトルカバーを作りました♪

2014-09-05 22:43:25 | 手作りのこと
次男の体育大会から帰ったら
待ちかねてたパタレさん
商品が届いていました。



作ったのは新作のペットボトルカバーです。
ちょうど職場用に作ろうと思ってたので
型紙が届くのを楽しみにしてました~。


キルティングで作るタイプのカバーなので
手持ちのマカロン柄とピンクのドットを合わせて
キルト芯を入れて作りました。

今回も甘々な感じになってますが
楽しく仕事できるようにと可愛く作ってみました。





横から見るとこんな感じ…♪





そして、後ろ姿はこんな感じ…♪



キルティングで作ればもっと簡単にできそうですが
好きな布を合わせて作るのも楽しかったです。


ファスナーセットもたっぷり注文したので
頼まれもしないけど
次回は次男のを作ろうと思います。




今日は次男の体育大会だったので
朝からバタバタしてもうクタクタです~。

好きなソーイングで気分転換もできたし
今夜は早寝しようと思います。
体育大会のことはまた明日にでも書きますね。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (さら)
2014-09-06 00:07:20
やっぱりかわいい~!
ぜったいかわいい~!
しかもモウツクッテル~!!
ファスナ~とボタンホール苦手なワタシが
作れるようになるのはいつの日か~

苦手、、もっとありましたロックのカーブ縫い
接着しん付け、型紙通り縫う事・・・manymeny
返信する
さらさんへ (くろうさぎ)
2014-09-06 06:07:48
コメントありがとうございます。

ペットボトルカバー、小物だったから即縫いしたくなりました。
褒めて下さって嬉しいです。(^^)
この型紙、可愛すぎですよね?
しかもよく使うものだし…。
ファスナー付けやなんかは慣れですよ~。
私も全部苦手でした。
さらさんは、もうあんなに上手に作られるんだから絶対すぐにコツが掴めるようになると思います。
返信する
かわいい柄ですね。 (chinatown)
2014-09-06 14:22:49
息子さんの体育大会から帰って、作ったんですか?
すご過ぎです!くろうさぎさん(≧∇≦)
ちょっとの時間にクッキー焼いたり、ピアノの練習にソーイング。
一つ事をやると疲れてダラダラしてる私なんて恥ずかしくなります(^^;;
元気の秘訣教えて下さい~!
返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2014-09-06 16:55:49
コメントありがとうございます。

今回、型紙が届くのをかなり楽しみにしてたので、疲れてはいたけど、作りたい気持ちの方が勝ってたというか…。
クッキーだって親バカですが、息子の喜ぶ顔を見ると疲れも吹き飛んじゃうんですよね。
元気の秘訣は、やりたいことをやる…!ってことでしょうか?(^^)
やりたいことはトコトン…やりたくないことはそれなりに…というか…。
これじゃただのワガママですよね~。σ^_^;
でも、いつ何が起こってもおかしくない世の中なので、人生の残り時間を考えつつ時間の無駄使いをしないで生きていこうと、よく思ってます。
返信する

post a comment