くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

明日はレッスン・・・♪

2019-03-07 22:31:13 | ピアノのこと
気がつけばもう
ピアノレッスンの前日です。


宿題の部分の譜読みは頭の中だけでは
終わっているのだけれど
なかなか実際に弾くところまでは
できていません。


二週間なんて、ホントにあっという間に
過ぎてしまいますね~。



練習はいつも指慣らしに「月光第一楽章」を弾いて
エンヤの「ウォーターマーク」を弾いて
バッハの「前奏曲」を弾いて
シューマンの「知らない国々」を弾いてますが
ここまで弾くのだって結構な時間がかかるけど
それから宿題の「熱情第一楽章」に入ります。


でもピアノを弾くってとっても大事・・・。

脳トレって意味でもそうだけど
精神的にも癒される。
音楽って生きていく上で絶対不可欠なものだから・・・。



今年は2000年に練習していたウクレレも
また練習しようと思っています。

習っていた頃から、もう19年!
どんだけ時が流れてしまっているんだろう?


ウクレレを入れるケースを新調しようと思いつつ
作るのを忘れてばかりなので
同じ布で作ってるパタレのスマートトートを
最近持ち歩いて忘れないようにしています。






やりたいことすべてに全力投球~!
そう思って日々を過ごしていきたいです。

最新の画像もっと見る

post a comment