くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

2月の話・・・「心配性な男」

2009-02-24 08:03:07 | 小説
今月から(といっても残りわずかですが・・・。)月ごとにショートストーリーを一つずつ書いていこうと思いますので、よろしかったらおつきあい下さい。

「心配性な男」

あ~、やだよ・・・。またやってきやがった。
俺にとって、一年で一番やな月・・・。
冬好きの人には、悪いけど、とにかく俺は2月が嫌いだ!!

だって、リスク高くねぇ?!
何のって、決まってるだろ?病気にかかるリスクだよ。
どんなに気をつけたって、どこで、インフルエンザもらうかわかんないじゃないか。12月くらいから、テレビのインフル情報とか一生懸命気にして、さんざん気をつけて過ごしてきて、油断してるの狙うみたいに、いきなりうつったりしてさ。

うがい手洗いはもちろん、極力、人込みは避けて、どんなイベントも無視して、半ばできるだけ家に閉じこもるようにしてさ、さんざん脅された新型インフル対策に、マスクや食料まで備蓄してさ、電車に乗れば、吊革握った手を、駅に降りたら即、駅のトイレできれいに洗ってたんだぜ。
でも、それは、必要なことだと思うんだ。
やってみるにこしたことないだろ?

なのに、そんな俺のこと、「馬鹿じゃないの?!」って、あいつは笑い飛ばすんだ。
「小さすぎて、笑っちゃうわ・・・。そんなんじゃ、冬なんて楽しめないじゃない?」って・・・。

うるさいんだよっ!!
なんて言われようと、今までずっとそうしてきたんだから、この先だって、ずっとこうやって生きていくんだよっ!!
それが、嫌なら無理して俺と付き合わなくていいんだよっ!!

「わかった、わかった。そうやって、むきになるから、楽しいのよね。」
って、人を小馬鹿にして楽しんでんじゃないよ。

でも、考えてみれば、こんな俺と、3年も付き合ってるって、かなり変人じゃないの?あいつも・・・。
まぁ、とにかく、あと4日で2月も終わる。2月さえ終わればこっちのものよ。
3月は春だっ!!俺の不安もずいぶん安らぐってこと。
3月になれば、気分も晴れるぜ!ってずいぶん簡単なヤツか?
っていうか、やっぱ小さいヤツなのかなぁ・・・?俺って・・・。

冬ごもりしてた分、これからは思いっきりアクティブに過ごして元とりゃ、プラマイゼロだろ?
いいんだよ、それで・・・。
一年通してみりゃ、同じこと・・・。


 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
出たっ (ひよこ)
2009-02-25 22:50:14
おもしろい
月に一度と言わず、時々書いて~
返信する
ありがとう。 (くろうさぎ)
2009-02-25 23:22:58
拙い文を読んでくれて、ありがとう。
思いつくままに、下書きもせず、いきなり書いたんで、恥ずかしい限りです。
ていうか、実は前日の夜中に来年1月までのストーリーが、頭の中を駆け巡って・・・。
何も書き記してないので、その時の気分で違う展開になるかもしれないけど、それはそれで、書いていきます。
そして、不定期に書きたくなったら、じゃんじゃん書いていきますので、また読みに来てね。
返信する

post a comment