くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

今日作ったもの…♪

2016-03-03 20:46:53 | 本日の一品
昨日は一日中出かけていたので
今日は家にいましたが何だか花粉のせいか
体調がスッキリしない1日でした。





朝食は身体に優しそうなものを選んで…。


昨日、実家でまたオレンジをもらってきたので
レモンシュガーをかけていただきました。

味噌汁は大根、しいたけ、ごぼう、豆腐、油揚げ
白菜、ネギを…。
納豆にはエゴマ油をかけて…。
そして、大根おろしも添えて…。






お昼にはピザを焼きました。


クリスピータイプではなく普通のものです。
ミートソースに玉ねぎ、ピーマン…
ウインナーにコーンとチーズ…♪






何だかいつもよりかなりふっくらに
なってしまいましたが、美味しかったです。

コーヒーは矢沢マグカップで…♪



三時のおやつは、いただきもののお菓子を
抹茶入り玄米茶でいただきました。


こういうのホッとしますね。

来週は大学病院の検診だというのに
すごく軽い頭痛に微熱に咳…もしや花粉のせい?
R-1ヨーグルトも毎日飲んでいるのに
やっぱり免疫力が低いのかな?
免疫力を上げる音楽も聴いているのだけど…。

春だというのに憂鬱な体調は嫌ですね。
超特急の駆け足で花粉の季節が
あっという間に終わってくれますように…!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~U+203CU+FE0E (chinatown)
2016-03-04 07:49:08
具沢山のピザは手作りならですね。
ふっくらしてて食べ応えありそうです。
矢沢マグカップ、私も持ってまーす!
返信する
chinatownさんへ (くろうさぎ)
2016-03-04 17:41:11
コメントありがとうございます。

何だかピザパンみたいになっちゃいましたが食べ応えは十分でした。
そう!皆さん持ってる矢沢マグカップですよね!このマグは飲み口というか口当たりも優しくて気に入ってます。(^ ^)
返信する

post a comment