くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

最近のご飯は…。

2015-05-14 21:21:01 | 本日の一品
ワンプレートを使った
とある日の夕飯です。



今回は和風な感じで…♪
でも、簡単にできるものばかりですが…。




ミニ厚揚げとお野菜の味噌炒め
ちくわのキュウリ詰め
島原の塩ワカメとキュウリの酢の物
志賀島で買ってきたそのまま食べられる
いりこをそのまんまで~。


相変わらず料理のレパートリーも増えませんが
仕事から帰ってからモチベーション高く
ご飯を作るのは難しいです。

専業主婦の頃はまだ時間かけて作ってたなぁ~。
手際が悪いってこともありますが…。
それは、今でも変わんないけど…!


火曜日の朝は私だけ休みなので
家族を送り出した後に
ひとりでのんびりと
遅めの朝食食べたりしてます。



免疫力を上げるために必ず毎朝飲んでる
Rー1ヨーグルト…。
もずくスープもよく飲んでます。

プリンがあるのは賞味期限が
迫ってきてるのに息子も帰りが遅くて
なかなか消費できないから…。
このプリンはカルシウムと鉄分がとれる
卵不使用のプリンなんですよ。
あっさりした味で美味しいんです。

おにぎらずには冷食の鯵フライを試してみたけど
小骨があるものは不向きですね。







最近は、こちらの酢が美味しくて
炭酸水で割って飲んでます。


暑い日には、さっぱりしてて
いっそう美味しいんですよ~♪

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンプレート (ゆり)
2015-05-15 10:36:47
活躍していますね~!(^^)!
私も欲しいです!
私は、和風の定食やさんのようなのがありますが
洗うのに手間がいる・・・(ー_ー)!!
アサイの玄米黒酢に炭酸で割るの身体によさそうですね!
最近、酢の物作っていないので、真似して作らねば。。。
おにぎらずは本当に優れもの(*^_^*)
返信する
Unknown (tannpopo)
2015-05-15 16:22:52
お仕事されているのですか?
私も定年まで勤めていたのでお気持ち
良く解ります。
此れから熱くなると酢の飲物良いですね!
私も玄米黒酢を冷水で飲んでいます(笑)
返信する
ゆりさんへ (くろうさぎ)
2015-05-16 00:20:58
コメントありがとうございます。

何とかプレート使えないかな?って
苦手な料理作ってます。
おにぎらずは簡単に済ませられて
一人ご飯にも最適です。(^ ^)
酢の物はこれからの季節は身体のことを考えるといいですね。
アサイーのは美味しくて続いてます。
夏バテ予防にもなるし、上手に酢を利用したいですよね。
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2015-05-16 00:28:23
コメントありがとうございます。

通勤時間がスゴく長いので5時間しか働いてないアルバイトなのに帰りは7時過ぎになってしまいます。
tannpopoさんは定年まで頑張られたのですね。大変でしたね。
玄米黒酢を冷水で飲まれてるんですね。
それも美味しそうです。(^ ^)
返信する

post a comment