くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

いつかの朝食…。

2015-06-02 23:06:49 | 本日の一品
今日は休みでしたが
休みの方がこまごまとした用事が多くて
1日があっという間に終わります。



今日、梅雨入り宣言が出てた九州…。
早く明けるといいな…って思うのは気が早すぎ…?

キッシュを作ろうかと思ってるうちに
1日が終わってしまい何も作れずじまいでした。

Z's のグッズを使っての矢沢な小物作りも
アレコレと妄想を膨らませてたけど
無駄にたくさんある副資材なのに
使いたいモノに限って見当たらないという
洋裁アルアルなのか、またパタレさんで
足りないファスナー買わなきゃ…!です。

でも、形になっていく過程もモチロン楽しいけど
こうやってああでもない、こうでもないって
考えている時も、やっぱり楽しいです~♪

陶器市で買ったプレートは
変わりばえしない品しか並ばないけど…。



このさつまいもスティックは
ロールパンの中に入れても美味しいかも!
…って、使い切った後で気づいたので
また見かけた時に生協で頼まなきゃ…。

昼間からまだやまない雨ですが
明日も降りそうで憂鬱です。

雨だと本を濡らしてしまいそうで
通勤のバスのお供に持っていけないから…。

ここんとこ暑くてまるで夏みたいでしたが
夏が好きな私は、早く本物の
夏になって欲しいです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tannpopo)
2015-06-03 05:22:51
お早う御座います。
昨夜から天気予報で言っていましたが
大阪も雨です
貸農園に水やりしなくて良いですがね(笑)
出かけるのは単位が使えなくて残念です。
素敵なプレート良いですね!
美味しそうですね!
返信する
tannpopoさんへ (くろうさぎ)
2015-06-03 09:33:33
コメントありがとうございます。

そうですね、雨が降ると水やりはしなくていいですよね~。(^ ^)
もっとプレート映えするようなメニューを考えなくては!と思ってますが、なかなか…。σ^_^;
tannpopoさんのように料理上手になれるよう頑張ります。
返信する
プレートいいですね (フット)
2015-06-04 11:30:35
おはようございます。
例のプレートいいですね。
色々と使いこなしていらっしゃるようでプレートも喜んでますよ。
同じようなプレート、我が家も結構重宝してます。

↓ くろうさぎさんのお庭に桃があるんですね。
桃のあるお宅ってご近所でもないので驚きました。
かなり大きそうな実がなってるようだし・・・・
沢山収穫できるんでしょうか。
返信する
フットさんへ (くろうさぎ)
2015-06-04 23:17:06
コメントありがとうございます。

料理が苦手なのでモチベーションが上がるようにプレートをかってみましたが
それだけではなかなか…。σ^_^;
桃の木はまだそんなには大きくなっていないのでしょうが葉っぱはよく茂るのでいつも適当な剪定をやっています。
収穫の方はアリにやられて食べられないことの方が多いです。でも食べられた時は甘くて美味しかったですよ。
返信する

post a comment