くろうさぎ

ソーイングにパン作り、日常のことや 大人になって始めたピアノのこと♪ そして、小説もちょこっと書いてます・・・。

毎日、暑いですね・・・。

2013-07-11 07:31:00 | 何気ない日々
梅雨が明けたら猛烈な暑さですね~。



スゴク久しぶりの更新になってしまいましたが

先週金曜日から次男が発熱で学校を休んでいました。

金曜に病院を受診していろいろ検査をしたけど

夏風邪でしょうと解熱剤をもらってきてました。



日曜の昼に一度下がった熱が夜からまた上がり始めて

月曜の朝には平熱近くにまで下がって元気そうだったけど

念のために学校は休ませたら

私が仕事から戻ってしばらくしてから

明るいところでよくみたら顔に発疹が・・・。

あわててチェックしたらほぼ全身にできてました。


風疹?!と思ってみたものの、もう病院は終わってるし・・・。


幸い翌日は私が休みだったから朝一番に受診できました。

また血液検査や念のためにアデノの検査も再度しましたが

結果は風疹でしょうと・・・。

だから発疹がひくまでは学校には行けないとのこと。

発疹が出たころにはもうずいぶん元気になっていたので

今はつらくもなさそうで、のんびり休んでいます。


中1の時に予防接種はしてたけど、かかってしまいましたね。

熱も最高では40度まで上がったけど、のどの痛みとか

他にも症状は何もなかったです。

ただ食欲は全然なくてフルーツばかり食べていました。

こんなに暑くては誰しも食欲は落ちますけど・・・。


三日はしかというけど、けっこう長引いてます。

皆さんもご注意くださいね。


今週末は連休のため、看病に明け暮れてた先週末の分まで
いろいろ頑張りたいと思ってます。