まきさんの山野草観察日記

庭で育てている山野草の管理、観察を中心に散歩時の風景など日々感じたことをお伝えできたらと思います

佐賀山草会春の展示会

2018-04-09 | 庭の山野草

4月6日から8日まで佐賀玉屋で、恒例の「佐賀山草会の春の展示会」がありました。

私にとっては2回目の展示会参加です。

 

いろいろ出展品の準備も進めて来ましたが、思うように行きませんでした。

やはりその年の気候によって随分違うと改めて感じました。

皆さんとのお話でも、展示会に合わせて花を準備するのは難しいと言われていました。

 

それでも皆さんと共同で、イベントを進めるのは楽しいものです。

 

見学の様子

展示作品

私の出展品

上段の右から5個と下段の右2つ目から5個です。

会員の方の作品の一部

販売用苗

市販より安いこともあり、たくさん購入して頂きました。

私も植木鉢と苗を準備しました。

植木鉢は完売し、苗は40ポットほど準備しましたが残ったのは4個でした。

何より嬉しかったのは、植木鉢が売れたことです。

初日に完売しました。

いろいろ意見もお伺いできましたので、次に生かそうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の山野草も次々に咲いて | トップ | 夏みかんのピール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (muffy)
2018-04-10 17:59:53
植木鉢が売れてよかったですね!
凝っている作品なのに、お得なお値段。
買った人もホクホクだったのでは?
苗もなかなかの売れ行きですね。
よかった、よかった。
返信する
思ったより好評でした (ymaki)
2018-04-11 06:01:58
植木鉢の販売は初めてでしたので、不安もありましたが思ったより好評でした。
鉢の中でも白化粧土を流しかけた鉢が好評でした。
会員の方にも白化粧土の流しかけの鉢を作ってくれと頼まれました。
いろいろ工夫して、また作ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

庭の山野草」カテゴリの最新記事