糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

YS115 っていうか アルティア

2014年09月16日 | 機体制作


 115Sのいまひとつ音が良くなくハイの伸びが思わしくない件


 あてもなくエンジンを降ろして 


 これかな~






 スピンナーの内側に痕跡が


 見たことのある塗膜粉


 スピンナーと機体のクリアランスが広いのは間抜けなので詰めた取り付けにしたんですが


 樹脂を染ませたはずの木製のスペーサーが締め付けによって少し縮んだようですね。


 カーボンシートで0.2tシムを作って挿入、これで様子見。





 周りから見るとちゃんとクリアランスがあるのにセンター付近が少し高いようです。 中国式で納得。


 エンジン自体のオイル漏れは皆無、あと疑うとしたらタンク圧が低いか。


 レギュレーターの調整箇所が無いので分解掃除ですね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日 曇り無風 | トップ | 消耗品の補充 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

機体制作」カテゴリの最新記事