糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

6月19日(日)快晴

2022年06月19日 | ショアジギング(釣り)

 

 ログイントラブルが解消してやっと更新できます

 

 まぁ わたしの日記みたいなブログなのでそう大した問題ではありませんね。

 

 

 まずはテツ

 

 天賞堂やピノチオのウルトラディテールが670Rのカーブを楽々クリアするのに

 

 私の作が通らないわけには行かない、  蒸気モデルはカーブでディテール部品が台車と

 

 接触する可能性が高いので苦手とする部分なのです。

 

ピノチオ C62-2  このディテールでR670とポイント クリア  

 

じつはカラクリがあって部品から製造できるメーカーならでは  いずれパクリますよ。

 

 

 

私のC62と制作中のD51

一番の難関が矢印のシリンダー尻棒、これが前輪と接触するとアウト

両車ともクリアしています。

 

 

 

 

  この基準をスタンダードに精進します。

 

 

  本日の早朝釣りはノーヒット

 

  あまりの天気の良さに誘われてミニツーリングに出ました。

 

 

 

 水筒持参でいつもの杉並木とは反対方向の市内はずれまで

 

 白馬までは途中給油しないと無理だし、道幅が狭いので危険。

 

 

 

  大きな川は風が吹き抜けて涼しい~

 

  途中の本屋に立ち寄って990円のミレニアムファルコンに惹かれたが一旦戻す。

 

  でもダイキャストで塗装済み お買い得感高し。

 

  ではまた

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日(日)早朝小雨 ... | トップ | Linguoer—mechanic »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショアジギング(釣り)」カテゴリの最新記事