糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

4/4 完成の目途が立ったのですが

2014年01月28日 | 機体制作


  塗装に踏み切れずまごまごしているように見えますが


 モノコック 大幅改修の決心を付けました!

 一番の不満がサイドポンツーンとノーズコーンの質感

 アンダーシャーシを凝りに凝ってしまった為にサイドポンツーンがプラ丸出しでカッコ悪い。


 この際と慎重に分解中です、使い廻し出来る部品を少しでも多く採取していますのでしばらく更新できない鴨。


 ぢゃ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーズコーンとカウルをビシ... | トップ | 4/4 エンジン コネクター... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もですね… (konaki)
2014-01-28 12:00:12
ディテールアップバージョンが頓挫しているのがモノコックやサイドポンツーンのカーボン表現なんです。
 
実車の写真を見ると、それぞれの部位で様々なカーボンを使い分けていて、これまた手作り感満載な部分かと。
そんな魅力的なところだけにちょっと怖じ気付いていますxxx。
 
nori さん、楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (nori)
2014-01-28 12:17:39
konaki さん、どの部分も手は抜けないのですが大物だけに始末が悪いですね。
ハッキリとカーボン柄でも出ていると作りやすいのですがマットな表現だけでもやってみたいと思っています。

↓結構解像度が高くて参考になっています

http://minkara.carview.co.jp/userid/219235/blog/d20120902/

モノコックはMコレのカーボンデカールが確実ではないでしょうか。
ラジエターも悪あがきしてますが決め手が見つかりません。

返信する
面白い! (konaki)
2014-01-28 12:32:56
早速拝見してきました。
「レースな日常」でとても面白かったです!
(特にメジロのヒヨコへの愛情に感激)
 
それとピットで注目したのが「ウマ」です!
ボディカウルが載っている赤色のは知っていましたが、
ギアボックスの下にいる銀色のは初めて見ました!
これ、作りたいです!
返信する
Unknown (nori)
2014-01-28 12:50:14
わたしも見てきました、さすが目の付けどころが違いますね!

実写の詳細な資料が集まるとそれはそれで難しくなってしまいます。アマルガム社なんかはそのあたりが上手で少しアレンジを加えて見栄えを上げているようです。

模型は素人同然なんですが実物と縮小した物の間に何か法則みたいなものがあってモデラーのかたは長年自然に身についているようですね。

返信する
Unknown (tokyospark@gmail.com)
2014-01-29 18:00:55
Do you know this?
http://www.museumcollection.co.jp/seihin/f1/d718mp44.html
返信する
Unknown (nori)
2014-01-29 19:58:09
Thanks Mr.
I know, that's a great product.

釣られたか?

返信する

コメントを投稿

機体制作」カテゴリの最新記事