Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

実力

2014年06月13日 22時58分25秒 | つぶやき

 

このお店どうでしょ?

若いまだ娘さんって感じの人が店主のような感じで、私は最初のオープン数日前から、あ~大丈夫かな?予算もギリギリでなんとか夢かなえてお店もったんだな~

チープな感じも、見ようによっては、わざとそういうデザインにしてるってのと、ま、微妙に紙一重(笑)

私は、デザインでなく、最初に書いたように、予算ギリギリで…・と思ったんだから、ホントに単なるチープにみえたのだ!

そして、いつも通るたびに、本日終了しましたとでている。

あ~、経営大変なんかな~とよぎってみたり・・・・

が、しかし・・・・・・・・・・・・

全く失礼な想像だった!

ここのお店は凄い人気で、もうお昼には売り切れてしまうらしい。

すんごく美味しいベーグルなんだって!

で、売り切れ御免みたい。

私、コレステロール高いしね、お昼前に行って、ヘルシーな焼き立てベーグル買わなきゃ

実力は見た目じゃないのね。

てか、この見た目はやはり狙いなのかしら。見抜けない私の実力不足か・・・・・


限られたチャンス

2014年06月13日 21時05分23秒 | リンパ浮腫

 

ありがたいことに、形成外科医師の知り合いがいる。(知り合いだから、医師と患者の対面とかでなく、率直な意見を言ってくれるからありがたいのだ)

今日、リンパ浮腫のことで、2回目オペの相談をあれこれした。

このオペは、ホントに良い血管がみつけられるか、その良い血管を上手につなぎ切れるか、これにかかっている。なのに、そのチャンスを逃してしまう医師の方が多いのだそうだ、現状では。リンパ浮腫患者の血管とリンパはまさに限られたチャンスのめぐりあわせ、それを逃してつぶしてしまったら、ドツボなのだと。どんどん難しくなる。また、これはつなげないと思う基準は医師の力によって違ってくる。形成といっても、内容は多岐にわたる。誰もが、マイクロサージャリーの腕を普通にあげているとは限らないとのこと。

やっぱり、技量、経験に大きな差があるのがこの手術らしい。

繋ぎやすい良い血管から最初に見つかるもので、回数を重ねるたびに、難易度が上がる。(一般論として)その分、腕のいいドクターのほうがいいに決まってるとの意見。

だから、私の選択をすごく褒めてくれた。

やっぱり、きびだんごの聖地は頼もしい

 

1回目オペから3年。オペ前より改善された状態を維持してること、素晴らしいといわれたよ♪

 

だよね~~

私の薄毛治療も、あれも形成外科。お顔レーザーも形成外科。

なんとまぁ!形成のお世話になること多し。それぞれ、み~~んな違うよ、確かに。

薄毛の先生に腕つなげ~~といっても先ず無理。

逆もまた・・・・(*^。^*)