今日はGyakuさんと一緒に、美音の会の例会に出席した。
いつもは午後からだが、今日は午前9時からで会場も違う。
分かりやすそうな場所のように見えたが、念のためグーグルマップで地図を印刷して持って行った。
分かりやすい場所だったので、ほどなく到着した。
例会には入会希望の新人も来ていた。
テノールの男性で、なかなか若そうだ。
「美音の会の平均年齢が下がりますね」などという声があちこちから。
ここだけの話だが、そんな話題が出るような人たちの集まりなのである。
例会がもう終わりに近くなってから、いつもは早めにくるメンバーが登場。
場所が分からなくて、付近をうろうろしていたようだ。
迷子の老人というよりは、徘徊老人である。
例会で、スケジュールなどのひと通りお話が終わったあとは、練習タイム。
2月9日(日)に開催される「第3回レインボーコンサート」の、全員で合奏する曲を練習した。
「虹の彼方に」と、アンコールの「ユー・アー・マイ・サンシャイン」の2曲。
歌の人たちが圧倒的に多いので、ギターが負けないように一生懸命弾いた。
その後、オカリナとの合奏「風とケーナのロマンス」、テノールの伴奏「過ぎゆく愛に」も一応合わせた。
新人からは拍手もあった。素直な良い人である。
今度のコンサート会場は350人が入れる広いところだ。
そんな大勢の観客の前で、ちゃんといつものように弾けるだろうか。
千葉ティオの演奏のことを考えると、夜も眠れない日が続く。