まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

自転車のカギ

2015-08-07 20:01:57 | 日記



息子が自転車の鍵を2つともなくしてしまった。
これで2度めなので、もう予備がない。
駅近くの自転車置場まで、車で自転車を取りに行った。
通常の錠前の他に、U字型の頑丈なカギを付けてある。
「ハイスパイマン」という万能のこぎりをネットで買って切ろうとしたが、傷も付かない。
焼入れがしてあり、普通の金ノコでは切れないみたいだ。
しかたがないので、今度は電動丸のこで切ることにした。
「丸鋸用切断砥石」というのを買って、苦労して丸のこに取り付けた。
U型錠が30分くらいで切断できたが、火花が飛んで大変だった。
もう一つの錠前は簡単に切れたが、2箇所切断が必要だった。
次からあまり頑丈なカギを付けるのは止めよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。