まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

トイレの水が流れない

2015-08-13 20:44:02 | 日記

トイレの水が、給水レバーを回しても出なくなった。
タンクのフタを開けて中を見たら、給水レバーが途中で折れている。
設置から18年余り経つので、寿命なのかも知れない。
トイレの水が流れないと大変である。
特に大きいモノの時には、悲惨なことになる。
とりあえずヒモを使って、引っ張ったら水が流れるようにした。
普通は業者に頼んで修理するのかも知れないが、お金がかかりそうだ。
前に台所の蛇口が壊れた時に、TOTOの部品を買って修理したことがある。
トイレの部品もひょっとしたら売っているかも知れない。
ネットで、「トイレ給水レバーハンドル」という名前で検索したところ、ちゃんとあった。
部品だけ売っているメーカーは少ないので、TOTOを褒めよう。
注文したところ2日ほどで送ってきた。
前のものと少し形状が違っており長さも短かったが、問題なく交換できた。
普段何気なく使っているものも、壊れるとありがたさが良く分かる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。