まかなーのブログ

今はブログより「フェイスブック」とか、「ツイッター」とかが主流になって「ブログ」は時代遅れかも知れませんね。

ホームコンサート

2014-12-26 21:09:50 | 日記

昨日25日は、自宅でホームコンサートが開かれた。
ホームコンサートと言っても家族で集まってというわけではなく、奥方のレッスン生を集めた発表会みたいなものである。
「埴生の宿」「野ばら」「ジョスランの子守唄」「霧と話した」など、この日のために練習した曲を、おばさんたちがいろいろと歌った。
まかなーも、いろんな場面でギターを弾いたりしているため、顔が知られている。
「家でやるわけだから、当然出るんでしょうね」とか奥方から言われてしまった。
なぜかプログラムには、「本人の希望で出演」と書いてあった。
いつもフラメンコギターというのも芸がないので、今回は弾き語りで行くことにした。
「シクラメンのかほり」という、小椋佳の歌である。
前回、「いきいきサロン」で歌って自信を深めた、というのもあるかも知れない。
歌い終わると、みんなから盛大な拍手をもらった。
途中で間違えることもなく、自分でもなかなかうまく行った気がする。
これからは、タダの「フラメンコギタリスト」ではなく、「総合エンターティナー」としてやっていこうかな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachikon nantoka)
2014-12-26 21:35:20
おお~65を過ぎたじさまになると人間は本当に図々しく恥じらいがなくなる。「君の歌より良かったよ」と言う恐ろしいおまけつきだった。ま、そういうことで許しておいてあげよう。皆さんからは「先生幸せね~」と3回言われた後で、「ご主人と一緒に歌えるなんて~」って。んん~ん何となく違うけどま、良いか??。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。