With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

今日のブルイズモンテディオー今季の戦術のリスク

2017年03月10日 23時35分48秒 | モンテ、サッカー
今日も始まる直前、ブルイズモンテディオがあることを思い出し、
無事見れました。


今日は千葉戦での注目ポイント。



美しい得点シーンが流れた後、克服すべきポイントを指摘。



まずは両チームの質の高いプレーを解説。



千葉はワンタッチの素早いパス回しで、山形の守備のずれを狙う。



山形はその早いパス回しにも、素早く動いて対応。



2人の選手がボール保持者に向かい、



ボールを奪ってますね。両チーム質の高いプレーが見られます。



次に今季取り組んでいる、後ろからの組み立て時のリスク。


パスをつないでいこうとして、



ボールを奪われ、



最終的に、PKを与えてしまう。



これは同じように、練習試合でも見られたシーン。この後ボールを奪われ
失点してしまいます。


今季は最終ラインからボールをつないで前線まで、ということに取り組んでいますが、
危険も伴う作業であり、相手チームもこれからよく研究してくるので、
その上を行くプレーが必要と結んでいました。

今年の目標、レベルの高い作業になりますが、レベルの高い選手が
そろった感じなので、より高い完成度を目指し、これを習熟させてほしいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさって熊本戦のスタメンは? | トップ | 春限定 長榮堂のスカイべり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事