With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『ひるまず真っ向勝負へ』

2024年08月31日 06時53分07秒 | モンテ、サッカー
『ひるまず真っ向勝負へ』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

横浜FCは18勝6分け4敗で2位。
現在は8連勝含む14戦負けなしで失点数はリーグ最少16.
個人の質と組織的な守りが噛み合い、
強固なDF陣が強さを支えている。

山形は前回対戦時、ユーリララ中心のプレスかわせずに、
パスワーク機能せず0-2で敗戦。
渡邉監督は「何一つ効果的な攻撃を出せなかった完敗」
そこからチームは3連敗。
「敗戦から学んだこと、高まったチーム力を
発揮するゲームにする」
ひるまず真っ向からぶつかっていく。


『活躍、次は自分の番』DF城和
安部が出場停止の今節、城和が出場に意欲。
「移籍してきた意味は長い時間プレーし勝利への貢献」
ディサロ、土居など「途中加入した選手が
みんな活躍。次は自分の番」

直近2試合は途中出場、終盤の守備固めにピッチへ。
長時間プレーの練習試合ではパスの組み立てで
他の選手と噛み合わない場面もあったが、
積極的に話し合い連携を深めている。
公開練習日は西村と話し込み、本番に備えていた。



とあります。

横浜FCは隙のないチームですが、
広いピッチを11人で守るので、必ず隙の出る瞬間はあるはず。
そこを見逃さず、攻め抜いて欲しいですね。
城和選手にも、ディサロ、土居選手に続く活躍を期待してます。












#モンテディオ山形



PVアクセスランキング にほんブログ村








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディオ女子】【超強敵】第2... | トップ | ホーム横浜FC戦は1-2で敗戦 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1-2逆転負け… (Monteゆー☆)
2024-09-01 00:32:32
メイン北さん、こんばんは。

んーーー4連勝ならずですね。
前半はあんなに良かったのに。。。

横浜FCさん、強かったです。

切り替えて次!ですね。
悔しい…


おやすみなさい…zzz
返信する
re-1-2逆転負け… (メイン北)
2024-09-01 05:37:50
Monteゆーさん おはようご座います。
昨日は残念でした。
横浜FCさんは、次々といい選手が出て来て、
運動量は後半も全然落ちず、
その辺が違ってました。
試合が前半45だけだったら、勝ってましたが・・・

でも選手の頑張りは称賛に値します。
山新さんの言われる真っ向勝負は出来てました。
返信する
re-re-1-2逆転負け… (Monteゆー☆)
2024-09-02 00:01:44
メイン北さん、こんばんは。

今日はずっと負けを引きずって悔しかったです。
選手たちはもっと悔しいでしょうね。
でもイサカ選手のゴールは素晴らしくて何度も見ています。
本当に前半だけだと良かった。。。(笑)

今日はユースとの練習試合があって、堀金峻明選手のゴールで勝ちましたね!
ユースの選手たちはトップチームと戦えて、
連勝試合とはいえ良い経験になった事でしょうね。


おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-1-2逆転負け… (メイン北)
2024-09-02 05:45:26
Monteゆーさん おはようございます。
昨日の負けでPO圏入りも厳しくなりましたが、
まだまだ分かりません。
カレンダーを見ると、9月は大分、群馬。愛媛、甲府と、群馬を除きアウェイですが、
今の山形なら勝てない相手ではありませんね。
とにかく一戦必勝でいくだけです。

・・・ゆーさん、よほど連勝したかったんですね。
返信する
re-re-re-re-1-2逆転負け… (Monteゆー☆)
2024-09-03 00:11:29
メイン北さん、こんばんは。
涼しい夜です。
 
4連勝したかったです!
5連勝、6連勝と勝ち続けて欲しいです!
3連勝で勝ち点9を積み重ねて
順位がどんどん上がった時、勝ち点って大事だなと思いました。
たかが3、されど3です!

次から勝ってプレーオフ圏内に必ず入って欲しいですね。

おやすみなさい……zzz
返信する
re-re-re-re-re-1-2逆転負け… (メイン北)
2024-09-03 05:14:30
Monteゆーさん おはようございます。
今朝も涼しい風が入ってきます。
9月に入り、さすがに朝方は涼しくなってきますね。
今日は大根の種まきの予定です。(笑)

順位の上がり下がりを見ると、ほんとに連勝するって大事ですね。
これから連勝は十分可能です。
他のチームの連敗も十分あり得ることだし。(笑)
返信する
re-re-re-re-re-re-1-2逆転負け… (Monteゆー☆)
2024-09-04 00:19:01
メイン北さん、こんばんは。
本当に朝晩涼しくなりましたね。
今日もゆっくり眠れます…。(笑)

そうなんです。
ここからは連勝が絶対だし、他力本願も…。
本当は自力で上へ行きたいのですが。
とにかく全勝ですね!

おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-re-re-re-re-1-2逆転負け… (メイン北)
2024-09-04 07:07:17
Monteゆーさん おはようございます。
涼しいせいか、今までよく眠れました。(笑)

次の大分は遠いので、
前にあったように2日前に乗り込むのが結構効果ありそうですね。
長旅の疲れって、結構ありそうです。
返信する
re-re-re-re-re-re-re-re-1-2逆転負け… (Monteゆー☆)
2024-09-05 00:18:28
メイン北さん、こんばんは。
今日もぐっすり眠れそうです。(笑)

前前泊、私も思っていました。
やっぱり移動が大変なので一泊は疲れがたまりますよね。
ベストな状態で臨めると良いですね!

おやすみなさい…zzz
返信する
re-re-re-re-re-re-re-re-re-1-2逆転負け… (メイン北)
2024-09-05 05:17:17
Monteゆーさん おはようございます。
今朝も涼しい風が窓から入ってきます。
自分もぐっすり眠れました。(笑)

サッカー選手でも遠い距離の移動は疲れが出るんでしょうね。
乗り物にただ座っているだけなのに。(笑)
逆にそれが付かれるのかな?
よくわかりませんが、逆もあるのでお互い様ですね。
前々なら今日出発ですが、果たして・・・?
返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事