With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

奥羽本戦アウェイ秋田戦は3-0で完勝!

2024年06月30日 15時46分47秒 | モンテ、サッカー
秋田に勝る球際やボールへの寄せで、素晴らしい守備を見せ、
かたや攻撃では3得点!
文字通り完勝でしょう。

前半は山形が立て続けにチャンス。
國分選手が狙いすましてのシュートでゴール!
待望の先制点!
山形はうまくスペースを探し、
そこにボールを入れ難なく前進。
時に前線へ長いボールを入れ、やりたいことができています。

次第に秋田もCKやロングスローでチャンス創出。
しかし山形がボールへの寄せの厳しさ、速さで
秋田にやりたいことをさせていません。

氣田選手もコンディションがよさそうで、
今日も岡本選手の良さも出ています。


後半も山形ペース。
秋田の間際の寄せが前半より厳しくなった感もありましたが、
今日はその秋田の球際に対し寄せや厳しさで勝っていました。
最近は守備の良さが光ってましたが、
今日はその中でも集中した今季一番の守備。
素晴らしかったです。

氣田選手に替えて坂本選手。

その坂本選手が、GK後藤選手からのロングフィードを
高橋選手がすらして坂本選手へ。
高橋選手が競り合いに勝ったことから、
坂本選手が落ち着いてシュートし、ゴール!

さらにイサカ選手が自分が打つのではなく、
より確率の高い坂本選手にボールを預け、
坂本選手が今日2点目!
イサカ選手も冷静でした。

高橋選手に替え堀金選手。
國分選手に替え松本選手。
イサカ選手に替え狩野選手。
小西選手に替え川井選手。

山形が秋田に失点することなく、
3-0で勝利!
NDで0-2で負けたものを3-0で
ダービーマッチを勝利してくれました。

今日感じたのは攻守にわたってのさらに進化、熟達したプレー。
これが結果としても今日は3得点、無失点と出ました。
何よりも秋田の守備に負けていなかったということが素晴らしい。

國分選手の戦況を把握し、
適切なプレーを選択する戦術眼も目立ちました。
坂本選手も監督の期待に十二分に応えてくれました。
渡邉監督は秋田対策として、試合に出ない選手たちが
秋田のサッカーを模倣してプレーするという対策をやってきた、
と言われてました。
そこまで全員がこの日のために準備したんですね。
今日の監督はじめ、スタッフの皆さん、
そして秋田に来なかった選手達を含め、
まさに山形イチガンで勝ち取った勝利です。
これから強い山形が帰ってくる予感があります。
久しぶりの3-0での完勝に乾杯です!


雨の中最後まで応援を続けたモンテサポーターの皆さん。
ありがとうございました。











#モンテディオ山形



PVアクセスランキング にほんブログ村








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『守備建て直し 勝利つかめ』 | トップ | 【モンテディオ山形】敵地秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事