With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

写真で振り返るホームいわき戦

2024年07月15日 14時39分58秒 | モンテ、サッカー
DAZNで見直してみましたが、現場での印象と違って、ふわっと入ったわけでもなく、
パフォーマンスが特に悪かったというわけでもなく、いわきさんの守備や試合の進め方がうまくて、
それにやられたという印象でした。
ただディサロ選手をもっと生かす工夫が必要で、孤立させないような連携、
いろんな選手が流動的に動き、オトリやつぶれ役を演じたりできれば理想的で、
いうのは簡単ですが、これから詰めて欲しいところですね。

3連休の中日。午後から小雨の予報でしたが、ディサロ選手の加入もあり、
いわきからのサポーターも多数で、今日はどれぐらい観客が集まるのか興味もありました。
いわき戦で撮った写真を載せてみます。



いつもより少し早めに来たものの、駐車場は結構な車で埋まってました。出口が限定されるようになったので、
今日も新しい場所に止めて見ました。



やや小雨模様。



いわきサポさんの姿も結構目立ちます。ここはいわきFCさんのグッズ売り場でした。



3on3やってました。



出店にも結構な列が出来ていました。



緑の多いのどかな光景。



スタジアムに上がると、プロのダンサーの方が踊っていました。



いわきサポさん。 旗が揺れて美しい。



ディサロ選手、戻ってきました。



オーバーザレインボー。



ちょっと近づいて。




こちらはいわきさん側。



ちょっと近づいて。



高橋選手J 100試合出場記念。



記念写真を撮り、



いわきさんも。



前半開始。



このメンバーでスタート。



後藤選手今日も好セーブ。



試合の入りの10分ぐらいは、ロングスローやCKで攻め込まれます。






その後ようやく山形も、イサカ選手を中心に敵陣に攻め入ります。






吉田選手シュート!






高江選手も。

















シュート!



ハーフタイム時のダンス披露。



後半スタ-ト。



CKから西村選手がスラして。



カウンター発動!



吉田選手から。



イサカ選手から。



山形の攻撃の形は出来てますが・・・



髙橋、横山、川井選手登場。



氣田選手も後半代わって入り、左サイド切り込みます。



横山選手、



シュート!



予想以上に入りました。



再び氣田選手が、



横山選手が、



以下山形が攻め続きます。









そしてロスタイム、この氣田選手の上げたクロスボールを、



高橋選手がゴール!



さらに攻めますが、






試合終了。



結果は1-2での敗戦。



お疲れさまでした。



メイン側にご挨拶。



連敗の後ようやく勝利を勝ち取ったいわきさん側。
喜びもひとしおのようです。



ゴール裏にもご挨拶。



いろんなことを考え、今日は勝てる期待が大きかったですが、なかなか思い通りには
ならないのがサッカー。



これから3週間の中断期間がありますが、ここをどう使うか。
ディサロ選手との連携、守備の整備、セットプレーなどなどいろいろ課題はあり、やりがいもありそうです。
中断明けにはより進化したモンテディオが見たいものです。












#モンテディオ山形



PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテディオ山形サポーター ... | トップ | 【ディオ女子】【3連勝ならず... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事