With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『もっと貢献できる選手に』

2023年04月27日 08時13分36秒 | モンテ、サッカー
『もっと貢献できる選手に』
今日の山新モンテ記事には吉田選手が登場。

モンテ唯一の大卒ルーキーの吉田選手。
福島の尚志高から山梨学院大を経て加入。

ココにも一つドラマがありました。
対峙したバスケスバイロン選手は青森山田出身の同い年。
高校時代は何度も顔を合わせ、
選手名鑑に「過去対戦して最も衝撃を受けた選手」に
バスケス選手を挙げていたとか。

今回その相手との対戦が実った。

大学やプロでの成長を自信に、
「対等に戦えると思って挑んだ」
激しく体をぶつけあう。

後半36分、足を滑らせ慌てて腕で止めに行ったプレーがPK.
「負けたくない気持ちが出すぎた」と。

試合終了後、主将南選手らチームメートから、
「無理しなくてよかったぞ」
「勝ったから結果オーライ」と、
やさしく声をかけられたという。

負けたくないという気持ちはプロの選手として大事ですね。
先輩の選手達たちもいろんな失敗を重ねてここまで来ていて、
吉田選手の悔しい気持ちはよくわかっているんでしょうね。


「強く止める場面の判断や、
対人の強さをもっと身に付け
もっと貢献できる選手になりたい」と
成長への意欲を見せ、
プロとして大きな一歩を踏み出した。

と記事は閉じられています。

確かにまだ第一歩を踏み出したばかり。
サッカーに限らず、どんな場面でも
いろんな経験、失敗を通じてこそ成長がある。
この時の悔しい気持ちは成長には大事な要素となります。
これからの吉田選手の成長が楽しみです。

この記事を書いた記者の方も、自分の新入社員時代を
思いおこしながら書かれたのではないでしょうか。
(これはちょっと考えすぎ?)

おまけ。

























PVアクセスランキング にほんブログ村


#モンテディオ山形






































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンテディオ山形 渡辺晋体制... | トップ | 第11節ホーム山口戦予習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事