With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

理想のサッカースタジアム

2013年09月26日 16時55分38秒 | モンテ、サッカー
モンテ一色さんでしたか、理想のスタジアムというのをアップされていましたので
見てみました。なかなかいいですね。
ということで他にも似たような動画があったのでアップしてみます。

まず、モンテ一色さんが紹介されていた理想のスタジアムその1

その続きのその2

そして広島の民放でしょうか。新スタ建設のお話があるようです。

続いて、同じく広島の民放さんのヨーロッパのスタジアムの紹介動画

その第二弾

そしてガンバ新スタのイメージビデオ。
 

今あちこちで新スタ建設の話が出ているようです。
Jリーグが創設されこれまで発展して来ましたが、
新しいスタジアムが各地に整って来ると、第二期に入りそうな様相です。

モンテディオでも、株式会社化され、新スタの構想があるようですが、
やはりこれからは、ヨーロッパのように、
色々な施設が付随した複合型が理想のようです。
そして、市街地又は市街地に近いところがいいですね。

モンテの場合、どんな場所にどんな構想が進行中なのか気になるところです。
早くあんなスタジアムで観戦してみたいものです。
その為にはモンテ本体も頑張って昇格を決め、ムードを盛り上げるのが
一番効果的でしょう。

選手の皆さんお願いしますよ。



にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム北九州戦 予習 | トップ | ホーム北九州戦予習その2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタジアム (モンテ一色。)
2013-09-27 22:30:39
とても興味深い内容でしたね^ ^
モンテ関係者の方にも見て頂きたいくらいでした^ ^
返信する
re-スタジアム (メイン北)
2013-09-28 05:33:06
モンテ一色さん、(勝手にこんな呼び方させてもらいすみません)コメント、それにいい動画アップして頂いてありがとうございます。
おかげさまで大変勉強になりました。
また『10年後のモンテディオ山形』もありそうでなかなかおもしろかったです。
現役時代の高橋健二氏は存じ上げないので、自分はここは、石川竜也氏にしてみたいです。でもちょっと早いか。じゃあ、高橋健二氏の次ですね。(笑)
返信する
新スタジアム☆ (Monteゆー☆)
2013-09-28 19:17:53
映像観終わりました♪
ヨーロッパのサッカースタジアムはさすがですね!
専用スタジアムがあって、街が出来上がる・・・。
山形もこうなってほしいです。^^ 

交通の便がいい(駅が近い)隣のユアスタは、スタジアムに気軽に足を運べることが出来て、うらやましいですね。
8月に宮城スタジアムへ行った時、仙台駅から地下鉄を利用したのですが(泉区の弟の所へ向かうため)、地下鉄の案内表示がベガルタ仙台の試合観戦に向けて作ってあり、感心して来ました!

山形のNDスタジアムは無料駐車場があり、車中心の山形県民にはとても便利です。
私は、慣れ親しんだNDスタが新スタジアムに変わってくれるのもいいなと思っていますが、山形駅西側に出来たら、ユアスタみたいに山形駅自体が、イコールモンテディオ山形になるのかなと楽しみでもあります^^
一貫性がなくてすみません・・・。
駅に降りたら、一面モンテブルー!
スタジアムに向かう道路は、モンテフラッグがずっと続いている。
アウェイサポも、敵地に乗り込んで来た気分になるでしょう・・・。

これからどのように進んで行くのでしょうか。
モンテディオ山形と山形の街が共に発展して行ける、そんなスタジアム建設がとても楽しみです♪


返信する
re-新スタジアム☆ (メイン北)
2013-09-28 20:01:20
新スタジアム、ワクワクしますね。
ユアテックは場所、作り共とてもいいスタジアムですね。
みちのくダービーで言ったとき、こんなのが山形にもあったらと思って帰ってきました。
新スタについては前にブログにアップしたことがあります。→http://blog.goo.ne.jp/mainkitaue/e/7cd3b47406ee000e4f5c12efc963d41c
落合スポーツセンターの西、あるいは北側に隣接した土地がいいと思うんですが。
ここだと、千歳橋を渡れば市街地でもあり、歩いても行けますし、近くには落合スポーツセンターの駐車場、ビッグウィング、さらには大型ショッピングセンターなどがあり、
13号バイパス、高速入口にも近く、現在のNDスタ練習場まで車で15分程度。新しい道路も切れたので、山形駅からだと、十字屋を左折し、まっすぐ一本道を行けば15分程度で着きます。
立地として最高だと思うのですが・・
駅西でもいいと思いますが、ちょっと狭くて、付随する施設などが作りにくい気がして。
やはり作るなら複合型のもので、収益性も考慮したものが欲しいですね。地下を利用する手もあるんでしょうが。
返信する
新スタジアム☆ その2 (Monteゆー☆)
2013-09-28 21:23:51
スポセン周辺も候補の一つなんですか?
山形駅から徒歩ではどの位なんでしょう。
試合観戦のワクワク感で、20~30分は苦にならないかも知れませんが、車以外で来るサポやアウェイサポの事を考えるとスタジアムまでのアクセスも重要ですね。
場所としてはとてもいいところだと思います!^^

これからいろいろ検討して(だいぶ進んでいるでしょうが・・・)、モンテディオと山形県民にとってベストの所に決まることでしょう。
みんなが気軽に足を運び応援出来る新スタジアムにきっとなりますね♪^^v
返信する
re-新スタジアム☆ (メイン北)
2013-09-28 22:03:44
いや、自分で勝手に思っているだけです。
車で10~15分だから、駅から歩けば1時間以上でしょうね。ここは試合の時だけシャトルバスを出せばいいと思います。
千歳橋の河川敷にある駐車場を拡大して使うという手もあります。ここからだと歩いて10~15分程度でしょう。
県立中央病院の北などというのも何かで見たことがありますが、市街地から離れすぎていると思います。
いずれにせよ、生きているうちに新スタで応援がしたい・・・・(結局ここに・・・・笑)



返信する
明日は北九州戦! (Monteゆー☆)
2013-09-29 01:14:52
昨年6月、代表戦観戦のため埼玉スタジアムへ行った時は、あまりの規模の大きさに圧倒されて来ました!
設備、環境、最寄りの駅からのアクセス・・・。
こんなすばらしいスタジアムで浦和サポは応援しているんだって・・・。
モンテディオの新スタジアムも、あそこまでは望みませんが、出来ればみんなで楽しめる場所になってほしいですね。

明日は“ホットク”を食べなくっちゃ♪
2人とも、日本語が上手になりましたね^^v
おやすみなさい・・・zzz
返信する
re-明日は北九州戦! (メイン北)
2013-09-29 05:41:27
おはようございます。
晴れて、絶好の観戦日和見たいですね。

埼玉スタジアム、いつかは行ってみたいです。
あれなら応援も一段と身が入りそう・・・

さて今日は何を食べようか。
チジミ?芋煮?
お昼はあまり食べないようにしておかないと・・・・・




返信する

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事