With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

写真で振り返るホーム栃木戦

2024年07月07日 20時30分20秒 | モンテ、サッカー
DAZNでもう一度栃木戦を見てみました。
やはりチーム状態の仕上がりが、かなりいいレベルにある感じがしました。
最近では当たり前になっているので、昨日の記事では特に書きませんでしたが、
スペースを見つけてそこに入りボールを受け、できるだけ手数をかけず、
素早くシュートまでいく、ということが、ごく当たり前にできていて、
前からプレスに来られれば、そこを裏返して前線にフィード。
そして小西、高江選手の真ん中からの攻撃など、多彩な攻撃が目立ちました。

今回特に気づいたのは、國分選手が縦横無尽に走り回ってボールに触り、
八面六臂の活躍は見事でした。
最近の國分選手の働きは見事です。
高橋選手も献身的に自分の役割を果たしていたところは見事でしたが、
最後の精度の部分はもっと上げていく必要はあります。
今後の課題です。
あと吉田選手は、はじめのころの危なっかしいところがなくなり、たくましく成長してます。
今回DAZNを見て感じたことでした。

ということで栃木戦で撮った写真を載せてみます。



今日はいつもと別のところに車を留めました。 早めに来たのにかなりの数の車。



今日はどんな試合が見れるのか。



まずは早めの腹ごしらえ。 庄内町からのおいしいキーマカレーを頂きました。



にぎわってますね。



オーバーザレインボー。



こちらは栃木の皆さん。



ちょっと近づいて。 元気で迫力のある応援でした。



記念写真を撮って。



栃木の選手も。



前半スタート。



きょうはこのメンバーでスタート。



まずは坂本選手シュート。



高橋選手もゴールに迫ります。




このシュートは高江選手(?)



どうだっ!



國分選手もシュート。



イサカ選手今日も右サイド制圧。



宮崎選手の力強いヘディングシュート。隣ではこんなことが行われているんですね。



ここはこのあと後藤選手が神クリア。



FKのボールが入ってきます。



吉田選手も頑張ります。



坂本選手もこれはクロス?



イサカ選手が突破して、



シュート! ここはオフサイドの判定。 DAZNではそうは見えませんでしたが。



小西選手左足のFK.



イサカ選手再び侵入。



シュートへ。入ったかと思いました。






ハーフタイム休憩時のダンスショー。



今回もかなりの人数ですね。壮観です。



真ん中にいるのは・・・? 今までガールズデーでは負けなしとか。
となれば隊長は、山形ガールズと共に勝利の女神。来年もお願いしたいですね。



花火もあがりました。



後半も攻めます。



吉田選手も攻撃参加。



イサカ選手迫力あるシュート!



高橋選手走ってシュートまで行きましたが、隣のラファエル選手の足が邪魔をしました。



これはどうだ!



氣田、横山、堀金選手登場。栃木と同じく3枚替え。



髙江選手のFK. しゃがんだ2人モンテ選手。これ以上丸くなれないぐらい丸くなってますね。
当ったら痛そうです。



横山選手、クロスか?



高江選手からボールを受けた南選手が、いつにも増したスピードに乗って駆け上がり、
山なりの優しいパスを氣田選手に。 あのスピードで走ってのあの正確でシュートしやすいパス。
見事でした。真ん中に入っていった堀金選手も相手DFを引き付けてますね。



ゴー――――ル!! この日一番盛り上がったシーンでした。



南選手も珍しく吠えていますね。
サポーターの前へ一直線に走る二人に、真っ先に駆け寄る藤嶋選手の姿が。



歓喜の瞬間です。






予想以上に入りました。 これもガールズデー効果?



そして試合終了の笛。



ホームでの勝利は久々。



DF陣が今日の完封を讃え合います。



皆さんお疲れさまでした。



チームとしていい形になってきました。
ディサロ選手も試合を見ていて、次やってやろうと思ったでしょうね。



メイン側にご挨拶。



こちらは栃木さん側。 チームとしていい形が見えました。



懐かしのモンテディオ山形の恩人小林監督。ここまでクラブが大きくなったのも
小林監督のおかげです。



歓喜のブルイズ。



ラーララ・ラーラー・ラーラーラー・・・



バンザーーーイ!



今日の勝利、ありがとうございました。



こちら側にもご挨拶。



最後はやはり県民歌。



久々のホーム勝利。盛り上がりました。



次の試合もホームでいわき戦です。 ここもぜひ勝って3連勝といきたいですね。



その前に天皇杯札幌戦がありました。 今札幌はあまり調子がよくなさそうで、
ここも勝って、一気に流れをよくしたいですね。











#モンテディオ山形



PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム栃木戦は1-0の完封... | トップ | 2024年J2 第23節モンテディオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事