With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

2022キックオフイベント

2022年01月10日 21時39分50秒 | モンテ、サッカー
今年のキックオフイベントはやまぎんホールで。

駐車はいくら止めても最大500円という目の前のベニバナ駐車場にしました。
12時半には到着。無事駐車できました。




後ろを見ると、見事なまでに雲一つないモンテブルーの空。




山形市のランドマーク、霞城セントラルも白く光っています。



1時にとりあえず中に入ってグッズコーナーへ。
お目当てのニットマフラー等と、募金のマグネットを2枚ゲット。




まだ時間もあるので周りをうろうろ。おなじみの出店も数軒出ていました。








新フラッグが西口の周りをずらりと囲んでいました。
来季はこれが駅前通りにたなびくんでしょうね。




ショップもあるようで、




近づいたら左には鶴岡の名店アルケッチャーノがありました。
一度入ってみたいですね。



中にも入ってみると、県産品のショップがありました。この中に入ったのは初めてでした。




この辺りも鶴岡の名産品のようで、




目に飛び込んできたこのスカーフ(?)がとてもきれいで、思わず衝動買い。
青いものを見ると体が反応します。(笑)
鶴岡のKIBISOという絹製品。
レジに行って、「きれいなので思わず買ってしまいました」といったところ、
「実は自分もこのピンクのものと、この青色持っているんです」と言われました。
買ったものの、自分は果たして身にまとえるのかどうか・・・




次に回ったのは、県産の食品などが置いてあるところ。




ここは何度か入ったことがありました。




そろそろ開場の時間なので、行ってみると、かなりの行列が。
ホールの入り口はすべて2階になっています。




自分は全体を見渡せる3階へ。 まだ空席もありますが、始まるころには
上から見渡すとほぼ満員に。




ACMYの方々も3階に陣取り、横断幕など掲出中。




左右のほか正面にもあったようでした。




そして和太鼓でオープニング。




相田社長のご挨拶に続き、来季のスローガンをお披露目。
成績だけでなく、いろんな意味でだそうです。




司会はおなじみスタジアムジョッキーの方と、松岡元モンテ戦士。




そして新加入選手たちが入ってきました。



強化部長の高山さんが今季の補強の狙いなどをお話されました。




そして選手が一人ずつ自己紹介。最初は金沢から加入のGK後藤選手。



徳島から加入の小西選手。




愛媛から藤本選手。




松本から鈴木国友選手。




松本より河合選手。




東洋大より横山選手。




山口より川井選手。




興国高校から加入の荒川選手。




同じく興国高校からDF坂本選手。




FC東京から木村選手。




最後に全体で写真。
今日来れなかった選手もいるようです。




そして22年度新体制の選手たちが一堂に。




クラモフスキー監督のご挨拶。




そして新ユニのお披露目。




ホームユニは康太選手がモデルに。




アウェイユニは加藤選手。




GKウエアを身に着けた藤嶋選手。



GK第二ウエアを身に着けた長谷川選手。




そして最後に山田キャプテンのご挨拶。
いつもながら落ち着いて堂々とした挨拶で、中身もサポーターの心に届く
いいあいさつでした。




途中選手への質問や、ゲームコーナーなど盛りだくさん。
選手の方、長時間お疲れさまでした。『パーク』が流れる中選手たちが退場。




3階までサポーターで埋められ、1400名が来場したとか。(翌日の山新によれば1600名)





今日の戦利品。マグネットは2枚頂きましたが、1枚はもうすでに車に張ってあります。



今日の新加入の選手を見てみると、J1やJ2、大学高校で、
中心的に活躍している選手が多いので、何か落ち着いていて自信にあふれているようで
頼もしい限りです。

今季のスタメンだった選手と競争になるポジションがかなりあるような気がしました。
よって、今季に比べ選手層がかなリ厚くなりそうです。
来季はプレー期間で、中3日中2日も多くなりそうなので、
これはいいことですね。

今季よりも全体的に選手層がレベルアップした感じです。

尚、現在外国人選手の獲得に動いているということで、
今後の動向にも注目ですね。

今後まもなくキャンプに出発でしょう。
モンテディオのキャンプは雪国ゆえ長くストレスもたまりがちでしょうが、
コレも考え方によっては利点でもあります。
閉鎖された空間で寝食を共にし、
一緒に苦労した仲間とは絆も深くなります。
選手間の交流により、親密度の深さも増し、チームワークの構築には利点となります。

モンテの選手の仲の良さ、チームワークはもしかしたら
このことも影響しているのかもしれません。

ともあれ、2022年新体制が始動しました。
どんなチームになり、どんなサッカーが見られるのか楽しみですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣岡 睦樹選手高知ユナイテッ... | トップ | 『攻撃力高める新加入11人』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事