With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

天皇杯tonan前橋戦まずは順調に勝利。(撮った写真とともに)

2012年09月08日 19時54分59秒 | モンテ、サッカー
天皇杯tonan前橋戦行ってきまた。

1時キックオフでしたが、まだ30度超えの暑い中、選手も応援も大変だっと思います。
今日は、SA席で見ました。ちょうど真ん中なので見やすいですね。
観客は2000人ちょっと。ゴール裏もかなり少なく、
いつもゴール裏にいるお方も、メイン側にだいぶ居られたような感じでした。

ですからこの暑い中、跳ねながら大きな声で声援を送った今日のゴール裏の方々は、
筋金入りの、モンテサポーターの中のサポーターですね。
それこそスタンディング・オベーション。大きな拍手を送らねば。
熱中症、大丈夫でしたでしょうか。

試合の方は、最初の5分ぐらい、グイグイ押していた感じでしたが、
そのうち前橋の方も、落ち着いて対応していたようです。
ブランキーニョ選手が、真ん中でボールを受け、
いい感じで左右にボールを配給していましたが、なかなかゴールまで届かず、
前半は0-0で終了。

後半、最初の数分間で、林選手のPKで1点目。西河選手が2点目。
あっと言う間、うまく取ってしまった感じです。

その後は、少し守備的になったのかどうかわかりませんが、
終了間際まで、ゴール無し。
惜しいシュートも何度かありましたけどね。

そして、ロスタイム終了間際、中島選手のシュートが決まって、
3-0で終了。

中島選手、前線から飛び出して、やはりいいですね。
攻撃に、拍車がかかり、迫力がでる感じがします。

これで次の対戦相手は、セレッソ大阪あたりになるんでしょうか。
ブランキーニョ選手には特に頑張ってもらいたいですね。

何か物足りない感じもしましたが、
終わってみれば、3-0の完封勝ち。
サッカーで4点も5点も入ったりしないのが普通なので、オンの字だと思います。

まずは、この暑い中、90分走り回った選手たち、そして、90分立ちっぱなしで
声援を送り続けたゴール裏のサポーターの皆さんお疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。


引き続いて、撮った写真を載せて見たいと思います。


いきなり肉そばから登場。今日の昼食です。いつもながら美味しい。



tonanのTシャツやポロシャツを着た中学生や高校生多数。応援に来たみたいでした。
群馬といえば、前橋育英等、サッカーの強いイメージがありますが、Jリーグへはまだなんですね。




肉そばの他、今日食べたスペアリブ。ホントは別のものを注文するつもりでしたが、
前にいた方の注文したスペアリブがあまりに美味しそうで、急遽これに変更。見た目通り美味しかったです。
後ろの方もこれを注文していました。




一個食べてしまってから、あわてて撮影。左上に塊がもう一個ありました。500円。



やはりいつもよりは人が少ないですね。




両チームのエンブレム。




選手登場。ピッチにてウオーミングアップ開始。




前橋の応援隊。



同じくその2。アップで。



モンテ側応援隊。新しいゲーフラ1つ見つけました。




オーバー・ザ・レインボウ開始。





入場後のご挨拶。





お互いフェアプレイで行きましょう。




tonan前橋チームを一枚。秋葉選手がアウェイ用の黄色のユニフォームでなぜかこんなところに?




よく見たらで人文字で、tonan とありました。すみません”t”が写っていません。




写真を撮りたくなる二人。





入りそうでなかなか入らないシュートでした。





試合が終わって、健闘を讚え合う両チーム。





モンテ側に挨拶に来たtonan前橋のイレブン。礼儀正しいですね。





応援隊のところに挨拶に行くtonan前橋チーム。。





林選手ヒーローインタビュー。





西河選手ヒーローインタビュー。





中島選手ヒーローインタビュー。





勝利した選手たちを迎えるゴール裏。





Blue is the colour, football is the game...





メイン側に挨拶に来たモンテ選手たち。






3人のブルイズ。





3人をたたえるゴール裏サポーター。





山形 ディオ!






今日は暑かったけど、勝ててよかった。次は鳥取戦だな。



追)まったく話は別ですが、夕方6時頃、山形駅前を通ったら、若い女性の二人連れやら、
若い男性のグループやらで、溢れていました。
なんだろうと思ったら、今全国的に流行っている”街コン”でした。
赤いパンフを手に持ち、入るお店の品定めやら、中の人物の品定め(?)やら、していました。

こういう企画いいですね。
若者にとっても、お店にとっても。 
いい思い出やら、あるいは一生の伴侶やら、見つかるかもしれません。
山形のほかのところでもどんどん広がるといいですね。

スタジアムでも、’スタコン’として試合前に似たようなことをやり、カップル成立になったら
参加料返却して、ペアで座って観戦とか。
趣味が同じなので意気投合しやすいのでは。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村




>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島戦後の戦い PART II (攻... | トップ | 近づくアウェイ鳥取戦を前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事