With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

モンテ応援宣言 秋田戦

2024年07月01日 19時25分03秒 | モンテ、サッカー
今日のYTSモンテ応援宣言は、




昨日のアウェイ秋田戦。



その使命は充分果たされましたね。



ボールをつなぐにしろ、前にプレスに来た時に裏返して前線にロングフィード
するにしろ、うまく秋田の守備を外してました。 GK後藤選手のフィードも
正確でした。



この場面は後藤選手からのロングフィードを高橋選手が頭でうまく落とし、
坂本選手がそれをゴールした場面ですね。



この場面は、秋田の守備が追いつかないような速さで手数をかけず、



ボールを前に運び、ゴール前でクロスを出した場面。
以前は最終ラインでボールを回しその場所からパスを出すというのがほとんどでしたが、
最近はCBがボールを前に持ち出してからパスを送るというのも増えました。
これだとハラハラする割合も減り安心の度合いも違います。
ここでは得点にはなりませんでしたが、モンテ得意の得点パターンができていました。



順位も12位まで来ました。
次はホーム2連戦。 一戦一戦勝っていけは、おのずと目指すことろに近づけます。
そんなことを思わせてくれた秋田戦でした。



次はホームで栃木戦。監督も小林監督に代わり、手ごわそうなチームになってきました。
一戦必勝ですね。











#モンテディオ山形



PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第9節】モンテディオ山形 ... | トップ | 【ディオ女子】【先輩風】第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事