With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『勝って浮上のきっかけに』

2024年05月26日 05時28分49秒 | モンテ、サッカー
『勝って浮上のきっかけに』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

熊本は4勝5分け9敗で勝ち点は山形と並んで17位。
大木監督5年目。
ボールを保持し主導権を握る戦術継続。
昨季までの中心選手の移籍で苦戦が続き、
失点が30と多い。

山形はボールを保持する相手には結果を出している。
3戦連続無得点だが、熊本を技術面で上回り、
ゴールを決め勝ち点3を取り、自信取り戻せるか。
課題のセットプレーの守備はもちろん、
球際の攻防で勝つことが必須。


古巣相手、『負けたくない』 坂本、杉山
2022年まで熊本で主力として活躍した坂本と杉山。
当時の監督やスタッフ、選手が多く残る古巣との一戦。
「当然負けたくない」

熊本対策についても2人は同じ見方。
「前からプレスをかけてくる。
かわせば裏のスペースが使え、チャンスになる」

今季開幕前の鹿児島キャンプでは練習試合で対戦。
坂本は「自分のスピードを警戒し、
距離を取った守備をする」と予想し、
そこをうまく狙いたい。


とあります。


山形はボールを保持したいチームには相性もいいです。
熊本は今のところ、昨季よりも力は落ちている感もあります。
戦い方はそれほど変わらないでしょうから、
とにかく自分たちの持っている力を思いっきり出して
勝ち点3をもぎ取ってきてほしいですね。

期待しています。











#モンテディオ山形



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディオ女子】【直接対決】... | トップ | アウェイ熊本戦は1-0の完... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1-0の完封勝利!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2024-05-26 23:31:31
メイン北さん、こんばんは。

やりましたね~!\(^o^)/ 
本当に久しぶりの勝利!
久しぶりのゴール!
久しぶりの無失点!

暑い中最後まで走って、ファールもらってPK決めてくれました…。うるうる
待ちに待った勝利でした!\(^o^)/

ありがとう!安部崇士選手!

ありがとう!高橋潤哉選手!

ありがとう!モンテディオ山形!

ありがとう!現地に駆け付け応援してくれた仲間たち!

それでは、モンテの完封勝利に乾杯です。

ありがとうモンテディオ、乾杯~~♪

(*^^)o∀*∀o(^^*)♪♪♪

おやすみなさい…zzz

明日のモンテニュースが楽しみですね♪♪
re-1-0の完封勝利!\(^o^)/ (メイン北)
2024-05-27 06:24:11
Monteゆーさん おはようございます。

ほんとに、いろいろ久しぶりの勝利でしたね。
一つ勝てば順位もぐっと上がる状態。
次勝てばまた順位も上がりそうです。
やはり勝つことはいいことです。(笑)

次は最下位の群馬との戦いですが、
関東サポーターも含め、たくさんおサポーターが駆けつけてくれるといいですね。
re-1-0の完封勝利!\(^o^)/  (Monteゆー☆)
2024-05-28 00:04:30
メイン北さん、こんばんは。

勝利は良いですねー!\(^o^)/
仕事が10倍はかどりました。(笑)

モンテニュースを追うのも楽しくて楽しくて♪
高橋潤哉選手のPKの場面は、結果が分かっていても力が入りました。(笑)
暑い中最後まで集中力を切らす事なく、本当に大事な勝ち点3ですね。
次も勝って久しぶりの連勝にしましょう!!

おやすみなさい…zzz
re-re-1-0の完封勝利!\(^o^)/ (メイン北)
2024-05-28 05:45:55
Monteゆーさん おはようございます。

自分もハタケ仕事、はかどりました。(笑)
PKの場面は何度見ても力が入りますね。
あの緊張した場面の中で、
良く落ち着いて決めてくれました。

ほんとに最後まで選手たちは集中力切らさずに戦ってくれました。
群馬戦も勝ちたいですね。
天皇杯も12日にSC相模原とNDでやることに決まったようで、
発売したらチケットも買わないと。
re-re-re-1-0の完封勝利!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2024-05-29 00:47:54
メイン北さん、こんばんは。
久しぶりの雨ですね。

モンテのLINEに勝利の時限定の動画があるのですが、
今日は特別にロッカールームの様子があがっていて、
それがとても心暖まる内容でうるうるしてしまいました。
みんな笑顔で勝利って本当に良いなと思いました!

メイン北さんも是非LINE登録してください!!


おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-1-0の完封勝利!\(^o^)/ (メイン北)
2024-05-29 05:00:42
Monteゆーさん おはようございます。
今週はどうやらあまりお天気はよくはないようですね。
野菜にとってはぐんと成長するときで、雨が降ると伸びが違います。

LINEですか・・・
なかなか・・・(笑)
Xなんかでも見れたらいいのですが。
それだと何か都合が悪いのかどうか?
re-re-re-re-re-1-0の完封勝利!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2024-05-29 23:44:18
メイン北さん、こんばんは。

今日の練習に、鄭大世選手が!!
すごいですね。
選手たちも刺激を受けたのではないでしょうか。
不定期だそうですが、指導によって何かが変わってくれたらうれしいですね。

おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-1-0の完封勝利!\(^o^)/ (メイン北)
2024-05-30 06:21:06
Monteゆーさん おはようございます。
鄭大世選手、コーチしてくれたんですね。
クロスの挙げ方とかやっていたようですが、
やはり実績のある選手は何かコツも知っているでしょうから、
なかなかいいアイディアですね。
確か奥さんが山形出身だった気がします。
何度も来て欲しいですね。
re-re-re-re-re-re-re-1-0の完封勝利!\(^o^)/ (Monteゆー☆)
2024-05-30 23:02:43
メイン北さん、こんばんは。

鄭大世選手は冬に山形に来てくれているのは知っていましたが、
まさかモンテの指導に来てくれる事になっただなんて本当にうれしいですね!
たくさん吸収して今後に生かして欲しいです。

群馬戦まで後3日になりました!\(^o^)/


おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-re-1-0の完封勝利!\(^o^)/ (メイン北)
2024-05-31 05:02:38
Monteゆーさん おはようございます。

鄭大世さんは昨日も練習を見てくれていたのですね。
選手達にはいい経験で、役にも立ち、刺激にもなったでしょう。
群馬戦もあさってになりましたが、この経験がい変われるといいですね。
ここで勝てればまた気持ちの面でも変わってきますね。

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事