With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

写真で振り返るホーム琉球戦

2020年10月11日 19時57分00秒 | モンテ、サッカー
昨日の琉球戦は、いろんな不安を吹き飛ばしてくれる一戦でした。
選手が一人去ったとしても、またそれに代わって活躍する選手が出てくるものです。
琉球戦で撮った写真をアップしてみます。


いつの間にか、周囲の木々にも秋の気配が漂います。



今日はどんな試合も見せてくれることになるのか。



また別の横断幕ですね。



今日の市町村デーにちなんでのブースが。



その一つ東根市のブースから、お菓子を頂きました。



こんなものも来てました。



ステージでは今日も何かやってますね。



ちょうど選手を乗せたモンテディオのラッピングバスが入ってきました。



今日はコレ。 舟形町のマッシュルームが入った鳥中華。



色づき始めました。



今日もピアノの演奏をやってました。観客も結構いて。



今日はワイヴァンズの試合もあるんですね。準備が始まってました。



あちこちブラブラ。









選手が入場してきました。



オーバーザレインボーに合わせ、マフラーを掲げ。



記念写真を撮り。



琉球の選手も。変わった構図ですね。4-3-2-1?



円形ダッシュも成功し、



このメンバーで、



前半スタート。



今日は積極的にプレスをかけ、前線の選手がうまく連携を取りながら、シュートまでいきます。



ここでは南選手から前のヴィニ選手に絶妙なスルーパスが出て、



ヴィニ選手、いつもなら右の渡邊選手にパスといった感じでしたが、
今日は鋭く切り返して自分でシュート。コレが見事に決まりました。



早くも待望の先制点!



ヴィニ選手のクロス。



熊本選手、相変わらず高い。



コレはキーパーの好セーブ。



次は南選手が、ゴール前でシュートを放ち、ゴール!



これで2-0!



ボールはどこに?




次々攻め立てます。



中村選手のシュートは?




前半終了。




で、後半開始。




コレは入ったか?



コレはどうだ?



絶好のカウンターチャンスでした。




中村選手のFK.



加藤選手にボールが渡り、



ここからシュート!




それが見事に入って、歓喜の雄たけび!



完全なダメ押し点になりました。岡崎選手は、ヴィニ選手のゴールの時もそうでしたが、
自分のことのように喜んでくれますね。



こういうシーンを見るとモンテ選手やスタッフの一体感を感じますね。



いろいろなこともあって今日はコレだけの観客でしたが、
その中でスタジアムに足を運んでくれた方々へ報いる勝利ですね。



試合終了。3-0の勝利。



両チームお疲れさまでした。



そしてブルイズに合わせてのダンス。






来てくれた人たちにご挨拶。




メイン側にも。




前節の敗戦やら何やらで意気消沈と言ったところでしたが、



それらのことを見事に払いのける完封勝利でした。



石丸監督は監督としてまだ経験も浅いようですが、今まで見てきて、その分析力や戦術眼等
かなり秀でた監督に見えてきました。
その監督の要求にこたえる選手たちもなかなかのものを持ってますが、
モンテと一緒にこれからいろいろ経験を積み、将来名監督と言われるような指導者に
なって欲しいですね。
選手達もこれからさらにその能力を伸ばしてほしいですね。



-->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム琉球戦は3-0で完勝! | トップ | モンテ応援宣言 琉球戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事