長野の田舎から

風景を中心に更新をしていきます。

騙されていないかい?

2006-12-26 | Weblog

喉もと過ぎれば・・・・。
手を変え品を変え。
よくもここまで、やってきたもんだ大増税!!
参議院議員選挙まで、消費税の論議は先送りして、次の選挙までの間を勘案した上で提案。
どこまで行くのか「自民・公明マジック」。
公明は、弱いものの見方だったような気もするが、どこかで方針変換があったのだろう。何か何年にも渡って騙され続けているような気がする。

思い起こしてみよう。今年行われた弱者イジメの増税。
① 1月 所得税の定率減税半減
② 4月 介護保険料引き上げ
③ 6月 住民税の定率減税半減
④ 7月 たばこ税増税⇒ここは止むを得ない?
⑤ 9月 厚生年金保険料引き上げ

既に決まっている来年の増税
① 1月 所得税定率減税全廃
② 6月 住民税定率減税全廃
③ 7月 消費税率の引き上げ本格検討

「オレオレ詐欺」などと同じ部類の政府与党の戦略に「騙されず」「あきらめず」生活者の目線に立った国づくりを共に進めよう。

≪細川さん≫
昨日、細川元首相の奥さんで、フロアホッケー理事長の「細川佳代子」さんが、事務所にご挨拶に来られた。
女史とのお付き合いは、スペシャルオリンピックスからだ。
障害を持った人たちが社会の中で普通に生活出来る様にスポーツを通じて市民と触れ合う。
彼女は、自ら実践をしながら社会に問い掛けている。
頭が下がる。
彼女のお話は、いつも判りやすく人を吸い込ませる。
いつも学ばされる。
こんな生き方が出来るように自身を高めて生きたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。