長野の田舎から

風景を中心に更新をしていきます。

年末のご挨拶

2006-12-27 | Weblog

「本年中は、大変お世話になりました。良いお年をお迎えください」
昼夜を問わずこの時期、定番のご挨拶。
長野に単身赴任をして4回目の年越し。
挨拶をする箇所も毎年少しずつ増えてくる。
夜の方は、少しスクラップ&ビルド?をしないといけないと思いつつ中々出来ずにいる。
どんな場面も、日々勉強の出来る良い機会となるだけに、余計に簡単には出来ない。

昨夜は、長野に来て初めて昼間のお付き合いの深い方々と交流を深めさせてもらった。(今までは何だかんだで出来なかった)大変有意義な時間となった。普段、眉間に皺を寄せて「この人怒っているのかな?」と思うような方でも、違う場面に遭遇する事によって、かなり印象が変わる。
今回は、とても印象がアップした。
これからもこのようなお付き合いを大切にしていきたい。

≪大掃除≫
今日は、朝から「大掃除」やっと机の上が片付いた。
事務所の共有スペース、倉庫全てを共同して片付けを行った。
<1年間使わなかったものは、基本的に何年置いても同じ状況だから処分する。>
まず捨てる!!
これを実践していかなければ、いくらスペースがあっても足りない。
明後日からは、自身の家の大掃除。自分の家も思い切って片付けないと考える。中々うまくいかないのも事実だが・・・・・・。

≪閉局のお知らせ≫
事務所は、明日から1月3日まで、閉局となります。
私は、明日一日自身の出身組織へ帰って、溜まった業務の整理する。
このブログも明後日からは、自宅発で書いていきたいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。