カップ&ボールのカップ中心にいろいろ紹介

自分の持っているマジックの道具をカップを中心に紹介。

5分で目標資金を調達!「The TCC FINAL Wood Combo Cups and Balls Sets for Magicians」

2021-12-02 15:07:00 | 日記

TCCのブラックフライデーセールのお知らせメールの中で、ブラックフライデー開催中にこの木製コンボカップ(The TCC FINAL Wood Combo Cups and Balls Sets for Magicians)をローンチするという案内がありました。PVを示します。

 上記のPVを見て、「おもしろい!」と思い、いつローンチされるかと待っていましたが、121日の午前1時ごろ、メールの着信音が鳴り「来たか!」と思っていたら、やはりそうでした。私がアクセスしたのは10分くらい経ってからですが、既に目標の100%の資金は獲得していました。次の日に来たメールでは「Thank you. Fully funded in under 10 Minutes. Over 700% Funded in under 12 HOURS.」とありましたので、5分で100%達成、10時間で700%達成という凄まじい速さで資金を獲得してますね(ちょっと目標金額が低い気がしますが)。1218日くらいまで受け付けているようですので、安く確実に手に入れたい人はバックされると良いかと思います。


 私は、初めてPVを見たとき、特別なソリッドカップなのか?と思いましたが、記事を最後まで見ると、ソリッドカップ3つとコンボカップ3つのセットだとわかり、ビデオの演技が本当にできるのか?と思ってしまいました。解説が付きますので、楽しみにしていますが基本すり替えですね。そこでふと思ったのが、ファイナルロードとしてカップにぴったり入るカップの中身を用意して、一般的なファイナルロードのようにそれをロードし、ソリッドに変えることはできないのだろうかと考えました。磁石で固定し、磁石で引っ張り出さないと中身が出ないよにします。1つの塊に見えるくらいぴったりに作ることが出来れば面白いな~と思いましたが、精度的になかなか難しいですね。でも将来、そんなものが出るといいなぁ~と思っています。

 とりあえず、両セットバックしましたので、届きましたら(来年の2月ごろ?)ブログにて紹介させて頂きたいと思います。意外と小さいタイプの方がビデオの様に面白い見せ方ができるかもですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokugoyakagyou-re)
2021-12-02 17:52:15
面白い情報を教えてくださり、ありがとうございます。
海外から直接買う、いわんやキックスターターで買うのは生まれて初めてですが、挑戦しました。
何かミスをおかしている気がするのですが、失敗したら勉強だと思って開き直ることにしました。
返信する
Unknown (mahounokakera)
2021-12-02 20:23:39
@kokugoyakagyou-re コメントありがとうございます!散財させてしまう記事ですいません(^_^;)、でも初チャレンジされるところが素晴らしいと思います!私もキックスターターの場合、基本的に遅れるの覚悟で忘れたように待ちます(笑)。
返信する

コメントを投稿